見出し画像

いきなり本業を辞めるな!まずはスモールで複業を始めよう

昨今の日本の状況とても暗くないですか?

こんなニュースが、、、

今生きている方々は、
とても苦しい状況に立たされてますね😱

と言ってもこんな事実もあります。

日本は実は富裕層が多いんです!

これは事実であり、このことから言えることは

生活が苦しい方と富裕層との格差が広がり、二極化が進んでいるということ

このことは私たちも受け止めなければなりません。


富裕層以外の生きるための戦略とは?

これは決まってます!!

稼ぐ額を増やすことしかありません。

ここで、
聞こえてくる意見としては、投資すればいいじゃんという意見もあるかもしれません。

投資は大前提、
資金を持ってる人がより多くのお金を動かせることを頭に入れ考えなければなりません。

一般的の月収20~30万位でより多くのお金を動かせることはありません。
微々たる額しかならないことをちゃんと理解しておくべきです。

↑これがわかりやすいです

僕が本業を辞めずに続けながら、複業をスモールで始める理由を3つ紹介します。

1.確定申告にて税金面での還付が可能
本業で正社員として働いていると社会保障、住民税、所得税もろもろ引かれた額を手取りとして給与が払われます。
スモールで本業以外で事業をすることになる場合、事業をする上での必要な出費を経費として計上する必要があります。
そのため、12月の年末調整に加え、確定申告し、実際の収益はこれくらいでしたと税務署に申告する必要があります。
簡単に言うと、正社員でコントロール出来なかった税金面を他の事業所得の部分でコントロール出来るようになるということです。
※申告しなくても問題ないですが、税金を多く収めていることになるでしょう。


2.本業以外の強みを増やすことで自分の価値が高まる
これは言うまでもありません。

僕の記事で書いた「1万時間の法則」をお読みください。


3.今の会社にしがみつくという発想がなくなる
たとえスモールの事業が上手くいかなかったとしても、その失敗が学びになります。
その経験を記事にして販売し稼いでいる方々も多くいます。
自分の市場価値が高まれば、「あなたの価値が欲しい」という企業さんがたくさん現れます。
そのため、今の会社を居続けても、転職してもどちらでもよいという状況になります。
会社に振り回されず、自分の意思で何事も決定できるようになります。
会社を振り回されない人生最高ですよ😍
おすすめです!!!!
会社が自分の価値を低く見積もっている場合、他で自分の価値をちゃんと見てくれるところに移動すればいいんですから。

こんな感じで、
これからの人生もより生きやすくなります。

ストレスとはさよならです🙋‍♀️

ちなみにですが、
異業種交流会等に参加し、色んな人脈が重要論を唱えている人がいますが、僕は反対意見です。

大前提、長くお付き合いできる人間関係を構築できる関係性は重要です!

自分の価値が高まれば、自然と人が集まってきます。

あとは1人1人大事にしようという思いやり!

これに尽きます。

まずは目の前にあることを1つ1つ大事にし、積み重ねていきましょう✨

僕も初心を忘れず、今できることを精一杯尽くします。

いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨