見出し画像

便秘や腸トラブルに悩んでいる方へ!腸って大事なの?

現在よく聞く腸の働きって?


腸を綺麗にすると体が喜ぶ?

腸って、私たちの体の中でめっちゃ大事な役割を果たしてるんだよね!

一番大事なことはズバリ、

腸の働きを弱くする食べ物を入れないこと
お通じをしっかり排泄すること

この2点です。

↑日本美腸協会で学んで、資格も取りました✨

腸のQ &Aを簡単にまとめてみました!
今後、マガジンにてより有益なお話を書こうと思っているので、また記事が出来上がったら投稿する予定です😊

Q.どんな働きをするの?
A.食べたものの栄養を吸収するだけじゃなくて、免疫力を高めたり、便通を調整するなど、いろんな健康に関わる仕事をしてくれてます。

Q.どんなことを気をつければいいの?
私たちは腸の健康を意識して、添加物が入ってない食べ物を選んだり、便通を促進する効果のある食べ物を積極的に摂るように気をつける必要があります。

Q.ヨーグルト等の乳酸菌は積極的に摂った方がいいの?
A.上記でお伝えした、便秘なく排泄できるようになり、循環が整った時に入れることがより効果的です。
しかしながら、ヨーグルトは動物系乳酸菌になるので、それだけではなく、植物系乳酸菌との割合も大事になってきます。なので、取りすぎは禁物です。毎日ではなく、嗜好品程度に取ることをおすすめします。

質問ある方は、僕までコメントいただけると嬉しいです。
順次、質問に答えていきたいと思います。

腸の内容は有益級のマガジンを今後参考にしていただけるといいと思います。
作成中なので、完成までもうしばらくお待ちください。

投稿に共感した方は、
どしどしいいね、フォローよろしくお願いします!!

ではでは、良い木曜日を


いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨