見出し画像

お月様のはなし

今日はストロベリームーン。

最近月についてとても考えている。

それを友達に話すと「え、大丈夫?笑」と言われる。

スピリチュアルに目覚めたと思うらしく、不安らしい。

でも別に本当に普通に大丈夫(笑)

そもそも月に興味を待ちだしたのは本当に最近。

先月5月のフラワームーンの時期。

会社の帰り、乗り換えのホームでふと夜空を見上げたら満月でしばらくボーッと見ていた。

クレーターがだんだん人の顔にも見えてくるくらいずーっと見てた。

それがフラワームーンだった。

その日の夜生理になった。

それもすごい量の血。

あ、って思った。

そしてなんでだろう、彼(もう別れたけど)へ決着メールを送った。

なんだろう、身体が自然にそうさせた気がした。

その日を境に普段何気なく月をチェックするようになった。

新月から満月までは身体が吸収する時期らしい。

確かにここ最近は特に食欲があったし、食べた後浮腫も酷くて、手作りのデトックスウォーターを狂ったように飲んでいる。

今まではなんか体調変だな、とか、情緒不安定で自分大丈夫か?って思っていたけど、月を意識するようになったら全てに納得がいくようになった。

あ、だからか。って。

そしたら自分自身に説明ができるし、自分に優しくなれる気がした。

体の変化も含めて、今後もnoteに記していこうと思う。

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?