見出し画像

スマホを置いて。。。

家にいる時間が増えてから、携帯を見る時間がぐっと増えた。

仕事の電話、メールはもちろんLINEやSNS、Amazon primeでの映画、スマホゲーム…

必要以上に画面を見ている。

LINEに既読がついたかどうかも今までより気になるようになったきた。

それは付き合っている彼が連絡不精ということも関係してるとは思うけど。

兎にも角にも、とうとうそんな自分が嫌になった。

学生時代、休みの日にテレビばかり見て過ごすと1日を無駄にしてしまった気がして嫌だった。

だから未だにお正月も嫌いだ。

いっぱい特番が流れて、ガヤガヤしてるから。

見なきゃいいと思われるかもしれないが、あると見てしまう。

なので一人暮らしの今、未だにテレビを部屋に置いてない。

セカセカしたいわけではないけど、ダラダラもしたくない。

でも結局スマホばかり見てるようじゃ同じことだ。

明日は土曜日。おやすみ。

この投稿を終えたらしばらく携帯をオフモードにしてみよう。

必要な電話だけは気づけるようにしておいて。

世の中、色んな情報が溢れていて何が本当か嘘かもよくわからない。

それなら一度、遮断するという選択もありだろう。

ちょっと試しにやってみる。

明日は部屋を片付けて、貯めてた本を読む。

なんだか楽しみだ。

いい日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?