見出し画像

日本語、読み間違えたけど、ちょっといいかも

英語と日本語を交互に見ながら仕事をしていました。苦手な仕事です。納期も迫っている。
寝不足もあって、だいぶ疲れていました。

調べ物をしようと検索エンジンを開いたら、こんなニュースの見出しがありました。

心も青空に満開の桜

なんだこれ!
アルファベットで疲れた頭に沁み入る!!
ありがとう!もう少し頑張るよ!!
ありがとう!この記事を書いた人!!


そう思ってもう一度、よくよく見出しを見てみた…

東京都心も青空に満開の桜
出典 tenki.jp


自分よ、区切るところ、間違ってるよ😂笑
文章好きなくせに、なんだこの間違い方は😂笑
改行されてなかったよね?なぜそこで区切った😂笑

しかし、よく考えてみた。
いやいや、この間違い、悪くない🤔
むしろ結構良くないか?
だって疲れた自分が少しほっこりしたし。
この区切り、いい感じにとれるよ?

正しく読めば、きちんと事実が繋がった文章。
読み間違えたら、元気をもらえるフレーズに。

間違えるのは良くないけれど、
なんかちょっと、いいもの見つけた感。お得感。

あと少し、頑張れ、わたし!
心に青空と満開の桜だ!


でも、今日は早く寝ようと思う。笑
英語ではそうはいかないぞ、自分よ。笑
満開の桜、気持ち晴れ晴れで見に行きたいな🌸

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?