見出し画像

📣中毒注意😲❕❕アニメ・マンガ編

皆様こんにちは🎵
今回の配信はアニメやマンガに関することをお伝えしたい為、記載します❕

先日、私の息子から『流行りのアニメがある』
言われ( 私自身が歴史好きであることを知っていて)
題名にある『パリピ孔明』を薦めてくれました❕

息子は実際アニメやマンガを観ていないので、
詳しく分からないと言っていましたが、
私は題名から、諸葛孔明がパリピ!?
どういうこと? と気になり、
さっそく後日アニメを観ました。

TVアニメ「パリピ孔明」公式サイト

内容や感想を簡潔に言いますと・・・
諸葛孔明が三国時代から現代の東京・渋谷へ転生
するということで、現代の人々にも群雄割拠して
いた時代の経験を参考にいろんな出来事を良い導きしていくという内容。

三国志・孔明に関することは冒頭のみで、
孔明の知性を活かしてヒロインの歌手を目指す
月見英子の人生を成功に導くということで、
1話から私は驚きました❕心に響きました🎵

物語の内容も然る事ながら、
私が一番良いと感じたのが『歌』です🎵

オープニング曲の『チキチキバンバン』から始まり
劇中の『ヒロイン月見英子の歌声』・・・
そして、エンディング曲の『気分上々↑↑』

最初から最後まで全て良い・人を惹きつける歌声・歌だなと感じました❕

オープニングテーマ曲 & エンディングテーマ曲

の紹介は下記です。

👏オープニングテーマ曲

    『チキチキバンバン』👏

💋アーティスト《 QUEENDOM 》💋

オープニング主題歌は、FAKYからAkinaとTaki、lol(エルオーエル)からhibikiとmoca、GENICから金谷鞠杏の計5人が参加して、本作のために結成された
スペシャルユニット「QUEENDOM」。

楽曲は、ハンガリーのパーティ・キング、ジョリー(JOLLY)の「チキチキバンバン」を大胆に日本語でカバーしたパーティーチューン。

エンディングテーマ曲

    『気分上々↑↑』

主人公で駆け出しのアーティスト月見英子の
歌唱キャストを務める96猫が歌っています。
10代~20代を中心に動画投稿サイトで人気を集める女性シンガー“96猫“が、mihimaru GTの2006年に
リリースし大ヒットした曲をカバー、アゲアゲな
ミラクルナンバーが令和に復活します。

😺アーティスト『 96猫 (くろねこ ) 』😹

96猫(くろねこ、1993年3月30日[2] - )は、
日本女性歌手[itw 1]
動画共有サービスニコニコ動画の「歌ってみた」で活躍の歌い手[itw 2]。多様な声色を用いて楽曲を表現する[itw 2]YouTubeと合わせた投稿動画再生数は
累計3億回以上[3]ソニー・ミュージックレコーズ
よりメジャーデビュー[3]大阪府出身[2]。身長は142.3cm[4]

楽曲提供の

アーティスト《 mihimaru GT 》 も ご紹介🎵

以上、私が中毒・どハマり中のアニメ紹介でした。

先程、私が申しましたが歌がとても良いと感じたので、マンガも出版や配信されていますがアニメを
観ることで、よりこのパリピ孔明のアニメの良さを感じることが出来ると思います(≧∇≦)b

めちゃコミック『パリピ孔明』

ヤンマガWEB『パリピ孔明』

興味が出た方は是非ご覧になって下さい🎵

それでは、また次回配信でお会いしましょう👋😄


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?