見出し画像

3/6・船橋🦄ダイオライト記念 Jpn2 推し馬🏇

昨晩は、我が家のある埼玉も突然の大雪❄

すごい勢いで積もっていたので、先月のような感じになってしまうのかなと思っていましたが、今朝は雨☔になっていて雪は溶けていたので安心しました😄

本日の地方交流重賞も無事開催されると思うので、推し馬🦄探しへいきたいと思います。

先週は名古屋で交流重賞・かきつばた記念が開催され、仕事の関係で推し馬をお伝えする時間が無かったので、レース直前にLINEオープンチャット内で、お仲間とのやり取りのみで楽しみましたが、久々の完璧🎯で2月を締めくくることが出来ました😁👍

単勝・そして三連複を1点で仕留めることが出来たので嬉しかったです🤗

こんな感じで3月も🎯出来るようにしていきたいと思います(笑)

そのSNSお仲間は、地方競馬で🎯連発の絶好調で、パドック神と自分は呼ばせて頂いている素晴らしいお方であります。

noteやXを無料で日々配信しているので、
一見の価値ありだと思います😁👍

私・ピラステは、毎回🐴推し馬🦄として
勝ち負け出来る馬=勝ち馬をピックアップしていて、馬券的には単勝をメインに頭で組み立て出来るように、皆さんにお伝えしています🎵

予想レースを過去レースの傾向や出走馬の考察・SNSお仲間の言葉などなど、毎回レースごとに重点を置く部分を直感で判断して、1番良い部分を切り抜き、そこから導き出した馬を自信を持ってこれからもお伝えしていきますのでお付き合いください😊

前置きが長くなりましたが、
本日のダイオライト記念
船橋のダート長距離重賞に触れていきます。

先程のつとむさんもnote内で予想していますね🎵

私は、どの馬を推し馬🦄にするか・・・

ダイオライト記念の過去レース結果を見ると顕著な傾向がありますね🎵

⭐1番人気 & 1枠馬 の好成績😁

今回これに、ぴったりハマる馬がいますね🎵

①セラフィックコール

デビューから無傷の5連勝で、オープンまで上り詰め、前走は中央競馬の下半期ダート総決算レース・チャンピオンズカップ G1で人気を集めましたが、惨敗・・・

仕切り直しの今年初戦であります。

鞍上はデムーロ騎手から、短期来日騎手のムルザバエフ騎手へ乗り替わり。

私はここが肝かなと感じました。

今回の来日で中央競馬・重賞勝ちの良い結果も出せていない騎手が地方競馬場で良い結果が出せる!?

答えは簡単であります。

私は、ノー・NOだと、思います。

1着・頭という意味でね。

2着・3着なら馬の能力で行けると思います。

なので、サブ推し馬🦄になりますね😁👍

では、イチ推し推し🦄は、どの馬になるのでしょうか!?

それは・・・

現在、交流重賞2連勝中の馬ですね🎵

⑨ディクテオン

中央の東京コース2100mで好成績あり、
今回船橋コースも左回りで2400m。
過去レースの上位馬も前走レース2100mが多いのも良い。
特に前々走・昨年11月の浦和記念では、昨年のダイオライト記念3着馬メイショウフンジン・南関トップホースのヒーローコール・交流重賞馬ミトノオーらを後方から一気の上がりで破っているのは能力高い証拠。

前記のセラフィックコールや、
交流重賞馬ハギノアレグリアス、
道中必ず鼻を奪いに果敢に攻めるテリオスベルなど強豪たくさんいますが、6歳の充実期に入った今なら、昨年のグロリアムンディのような圧勝劇があるかもしれませんね😁👍

ということで

推し馬🦄

は・・・

⑨ディクテオン


先日の中央競馬の惨敗を払拭させる勝利を、ここで魅せてあげましょう🤗

それでは、今日も最高の競馬ライフになるように願い、週末の中央競馬考察も楽しみたいと思います🎵

それではまたお会いしましょう👋😄

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?