見出し画像

蕪甘藍(かぶかんらん)とは?


先日野菜マルシェにて「コールラビ」を入手 蕪甘藍は日本名です

見た目はカブのようですが、キャベツやブロッコリーの仲間だそう!

緑色と紫の2種類があってのですが
迷わず紫の方をゲット!

生でも炒めてもok
ちなみにビタミンCが豊富で加熱しても壊れにくいとのこと
レシピが付いていたのでスープにしてみましたよ
レシピではパセリを散らしていましたが、ちょうど葉っぱの部分があったのでそちらを利用🤘🏻

最近お気に入りの丸鶏がらスープを使って、材料切って煮るだけの簡単調理😆

くせが全くなく、煮込んでますのでトロトロで柔らかく少し甘味もありますね

このスープに半分使ったので残りは生食してみようかな

見つけたらぜひをゲットしてみてね👌

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?