見出し画像

別名「チリメンキャベツ」

サボイキャベツは
フレンチやイタリアンでよく使われる野菜

チリチリに縮れた葉っぱが特徴的!
生食よりも加熱向きだそうで煮込むと甘みが増すのだそう!
レシピが付いていたので早速作ってみましたよ

栄養価としては風邪予防や疲労回復などに効いて、なんと抗癌作用があるシニグリンが豊富に含まれているのだそう!

普通のキャベツより硬いので炒める時はよく炒めるか、レンジで1〜2分ほどチン!してから調理すると良いのだそう!

ニンニクとベーコンを炒めて
スライスしたじゃがいもと合わせて
水と塩少々で煮詰めます。
すごくシンプルな味付けですね😸

たしかに甘みも感じます。

葉の部分が煮崩れしにくいので、ロールキャベツに最適だそうなので
作ってみようと思います!

スーパーでは見かけないですが
見つけたら買ってみて!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?