見出し画像

「アーティーチョーク」はすごかった!

いろいろな山菜や変わった野菜を食べてきましたが
「アーティーチョーク」ほど
衝撃的な野菜はない!

見えてる部分は食べられない😅
拳ほどの大きさで、わりと重い

和名は「朝鮮アザミ」

価格も¥200って安いのか高いのか⁈

栄養価も中々すごくて
便秘
高血圧予防
コレステロール値を下げる
糖尿病予防 など
スーパーフードと呼ばれるだけある⁈


レシピによると、半分カットして
塩少々の湯で5分ほど茹でる


↑断面こんな感じ
下の方の毛っぽいところは食べない方が良いのだそう めっちゃグロテスク

って、どこ食べるん?

バターと塩の味付けでオーブンで10分焼くと
葉っぱのような部分を1枚づつ剥がして
下の白っぽい部分を歯でこそげ取るようにして食べる😆
かなり少ない部分を食べるのですが、
味は百合根に似た感じですね
ご飯のおともには全くならず😅
なんでしょう、
お酒のあてかなぁ(私飲まないのですが😆)

ぜひ見つけたら
買ってみて、
と言いたいところですが、
微妙ですかね
そもそも手に入りにくいかも⁈

一応挑戦してみる価値はあり⁉️

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?