見出し画像

私とタバコ その2

初めて肺喫煙したタバコはキャスターの5ミリ。

吸い方はネットかなんかで調べたんだと思う。

タバコの煙を吸って、そのあと空気を吸い込む。

ああ、タバコってこうやって吸うのか。

吸った直後だったか、しばらく経ってかは忘れたが、ものすごいヤニクラに襲われた。

ぶっ倒れそうになるのを椅子に座って何とか耐えた。

「こんなもん二度と吸えるか!」


しばらくして吸ったのがセブンスター。

NANAというマンガに出てきて興味を持った。

14ミリだけあって、肺にくる煙の重量感がすさまじい。

これもヤニクラでぶっ倒れそうになった。


ヤニクラでぶっ倒れそうになることは、それから無くなる。

肺がタバコに適応したんだろう。

その頃ハマってたのがラッキーストライク。

のだめの千秋が吸っていて、パッケージもかっこいい。


ホープもよく吸っていた。

当時は有吉が毒舌王としてテレビにひっぱりだこで、私も好きで見ていた。

で、有吉がホープを吸ってると知って、その影響で吸っていた。


吸い始めた頃は、他人の影響でいろんな銘柄を試していた。

一番影響を受けたのは「踊る大捜査線」のアメスピ。

マッチを買って青島になりきって吸っていた。

JT産になってからは買う気がなくなった。

アメリカンスピリットって名前なのに、日本で作ったらダメだろ。


そんなわけでいろんなタバコに興味を持ち始めた。

その辺からタバコ屋に行って珍しいタバコを買うようになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?