見出し画像

第388号『チェイサーゲーム』短期集中連載スタート

いよいよ2022年9月8日(木)からドラマが放送開始となりますが、同時に漫画連載の方も開始することになります。

あくまで短期集中連載ということで期間限定ではありますが、ファミ通ドットコムにて漫画の新シリーズが読めるようになりますよ。

実はドラマ化が決まった時点で「9月からドラマが放送されるんならそのタイミングで漫画連載をやっていないのはあり得ないな」と考えてすぐに原作を書き始めたのでした。

で、ドラマは当然ながら毎週放送されるので漫画も毎週掲載する流れになっています。(以前は漫画は隔週連載でしたからね)

なのでご想像の通り今回の短期集中連載分の漫画の原稿は結構前から描きためしていて、完全にドラマの放送タイミングにあわせて用意されたものなのです。

短期集中連載が何話分あるのか?ということをここで言ってしまうと、同じタイミングというドラマが全○話だってことがバレてしまいますのでまだ内緒にしておきますね。

ただ、今回の短期集中連載の内容について少しだけ触れておくと、時代背景というか時間軸は2022年です。

『チェイサーゲーム』第7巻のその後の物語ということです。

ぜひ現代を舞台に描かれる最新の『チェイサーゲーム』をドラマと一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

今回も!やっぱりなかなか胃が痛くなる内容になっていますので覚悟して読んでくださいね。

*****

ちなみに。以前はファミ通ドットコムで漫画が掲載された翌週には『デバッグルーム』というコラム連載が載っていたと思いますが、今回もそれは健在です。

漫画はドラマの放送日と同じ毎週木曜日の掲載ですが、コラムはその翌週の月曜日に掲載予定です。(もちろん掲載はファミ通ドットコム)

漫画の解説に加えて前週のドラマの内容や裏話についても触れていこうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

あ、今回も私自身が毎週しっかりとコラムをリアルタイムで執筆していく予定ですよ。

ドラマや漫画の反響というか視聴者(読者)の皆さんの感想などもしっかりと追いかけつつその反応をしっかりと受け止めながらコラムを書いていこうと思っておりますので。

ぜひ感想ツイートなどを遠慮なくどんどん呟いてもらえると嬉しいです。

超エゴサしていきますので!よろしくお願いします。

ちなみに来週9月5日(月)に公開予定のコラム(第0回)はすでに執筆済みでファミ通にも納品してあります。(めっちゃ優秀ですね)

*****

さて、ここからはドラマや漫画の制作というか売り方というか、要するにいくつかのぶっちゃけ話という名の裏話をお送りしようと思います。

そもそも気になりませんか?

「どうすれば漫画の実写ドラマ化とか実現するの?」
「漫画ってどれくらい重版がかかるの?」

実はこういった疑問はよく周りの方々から聞かれることが多いのです。

だからこの場を借りて少しだけぶっちゃけてみようと思います。

*****

漫画を一番売らなきゃいけないのは誰か?

ここから先は

3,190字

¥ 300

良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。