消毒されたタイハイ

腐った社会を消毒しても食べられない。消費期限を過ぎているから。社会についてアレコレ言ってもつまらない。

特権階級の話をしよう。そいつはいかにも自分は弱者という顔して殴ってくる。殴る自覚もなく。
仮にSと呼ぶ。単数複数は問題じゃない。いつだって有利な立場から見下ろしてくるやつだ。言い逃れや論破の上手い左脳で生きてるゴミ。あわれだな。世の中のはかなさは無情な他者を観察するとき思う。こんなやつでも明日も生きてる保証はないのだから。
場末の飯屋で券売機のメニューを選ぶ時セカセカいかにも急いでるふうなやつはできるだけゆっくり待たせた方がいい。
性格いい人なんて、遠回しに見下してるだけ。やさしい、まじめが罵倒語なように。
他人がモノに見える特権階級は狂っている自覚が無いから教えてやらなければならない。
そんなくたびれることわざわざせずやり過ごして勝手にドツボにハマるのを待つ。そう思い忘れる。タイハイ……。

こんなブログ読んで何が面白いのか?こちら側からどう見えるかの記録。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?