見出し画像

【高級食パンって今みますか?】

【失敗する飲食店の典型例
バズりを意識して、流行ってるものに手を出す!自己満のこだわりのお店づくりをしてしまう】

時々沖縄に移住された方が相談に来ることがある。

相談者  今度こっちでどて焼きやろうとおもってるんですが。どうおもいます?

僕 どて焼き一本でいくんですか?
相談者 はい
僕 資本はもってるんですか?
相談者 ほとんどないですー!

僕 なにかsnsされてたり、何からみんなに認知してもらえるツールとかやってます?

相談者 してないです。

【自分の売りたい物と売れる物をしっかり分けた方がいい!】

とにかくこぞってこのような人はオリジナルで一本勝負で行きたがる!

その方に言いたい!
既存で存続し続けれる飲食店の業態をやりながら、どて焼き試せるやん!

どて焼きをやるにしても、売れるかどうかを既存で存続し続けてる焼き鳥やたこ焼きやをやりながら、どて焼きを出すねんー
売れるか売れんかそこで試せるやん!

なぜギャンブルをしたがる?

飲食店にとっての成功ってなんぞや?

売り上げをしっかりあげて、存続し続けれるお店づくりが成功じゃないのか?

失敗する人はこの方程式にあてはまってしまう。

後はバズりを意識してしまうお店!
高級食パンが売れてる!のっかれ!!

高級食パンいまみますか?

高級食パンで一世風靡した有名なところは今、悲惨なことなってますよ!

資本もってなくて、流行りに乗っかり、一時的ににバズったとしよう!

そんな人は一握り!失敗する確率の方が高い。
もれなく、資金が底をつき!
飲食店自体をつづけれない羽目に!

【自分のオリジナルを出すのは、まず売れるものを作ってからでもよくないですか?】

商売を軌道に乗せてから、そこから自分のやりたいものをだして、資本もつくれてきたら、売れるか売れないかをだしていったらいいやん!

【当たり前のことを当たり前にする】

#沖縄 #沖縄旅行 #沖縄グルメ #沖縄そば #沖縄料理 #沖縄観光 #沖縄ホテル #沖縄カフェ #名護 #ハマー #hummer #名護市 #焼き鳥 #やきとり #沖縄焼き鳥 #沖縄やきとり #名護やきとり #名護焼き鳥 #okinawa #okinawatrip #okinawajapan #okinawalife #okinawafood #okinawacafe #子ども食堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?