見出し画像

質素にのんびり暮らす本3選

私の憧れの生活、「スローライフ」\( ˙-˙ )/
質素に、のんびりと、日々の暮らしが幸せだと思えるような生活。ちまちま家計簿書けるくらい、気持ちに余裕のある生活。お買い物も使うものだけ。ひとつひとつのものを、メンテナンスして長く使えるように大切にする。。

私の目指す生活はこれだー!♡

そこで今回は私のようにスローライフを目指す人達にオススメの本を3冊ご紹介します🤲🏻´-

あ、ちなみに私の大好きな大原扁理さんの本は殿堂入りで既に記事にしてますので、今回は書いていません。大原さんの本にご興味のある方は、
こちらをご覧ください⬇

「ナマケモノのように行きたい」

ジンミニョン
本屋さんで表紙の可愛さに惹かれ購入!軽やかに、自由に、少ない荷物で生きる、自分ための時間と心の余裕がテーマの本。作者はミニマリストさんです。ほんとにさ、洋服も必要な分あればいいし、時間がある限りゆっくりその時間をかみ締めて生活していけばそれでいいよね。うんうん。時の流れに身をまかせて、ナマケモノのように私も生きたい🦥


「31歳、夫婦2人、月13万円で自分らしく暮らす。」

なにおれ
お金をかけなくても暮らしを楽しめるということを教えてくれる本。生活自給レベルを上げればお金をかけずに済む!というのはとても納得。自分で色々できちゃえば誰かに頼む必要ないもんね。私も美容サロンピヨリーヌ、来月から頑張るぞ♡



「ひっそり暮らし」

なち
お金の使い方、貯金の仕方、シンプルで手間のかからない生活、断捨離などなど、生活のありとあらゆる面でとても参考になる本。この本大好き過ぎてよく読んでます!全然貯金できてないけど!笑 でも読んでるだけで楽しい。貯金頑張るぞ!って気持ちにさせてくれる♡



まとめ

という感じで3選紹介してみました!大好きな3冊なのでリピ読みしてる愛読書です♡
もしご興味がありましたら読んでみてください😊