見出し画像

「温活」を頑張る♨

最近「温活」というワードにすごく惹かれて、色々やってみてます☺
温活って言葉がもう、なんか素敵(#^.^#)

体を暖かくすることで体の不調が改善されるそうです。また体だけでなく、ストレスや不安、イライラする気持ちも緩和されるとの事。体と心の両方に作用するという訳です♡
私が読んだ本には、「とにかく体を温めることで大体の悩みは解決する」と書いておりました😌

その情報を信じて、私がちょこちょこやってる温活を、恥ずかしながら紹介してみたいと思います(˶ᐢωᐢ˶)


私が最近やってる温活

・酒塩風呂に浸かる

私は接客業で人疲れが酷いので、浄化目的で日本酒と塩を少しだけ入れて入ったりしてます。気持ち的にすごくリセットされた気分になる♨♡
実はお酒と塩のお風呂は、スピなお友達に教えてもらったんです笑 

ちなみにお酒風呂は色んな効果があり、
・血流促進効果
・お酒の香りが自律神経を整えてくれる
・美白や毛穴の引き締め
など、美容にもいいみたいみたいです♡

また入浴剤は、「口に入れても大丈夫なもの」をオススメします。
女性のデリケートゾーンは経皮吸収率がものすごく高いです。なので本当に優しいやつがいいです。むしろ何も入れずに入るのもいいと思います!
意外と入浴剤って強い成分が入っていたりして、体に不調をもたらすことがあるらしいので( 𖦹 𖦹 )

私が最近使って感動した入浴剤⬇
カミツレエキス100%の入浴剤♡この入浴剤は効能や香りなどなど、とにかく良すぎて語り尽くせないので、この子だけの記事を今後書こうと思っています笑笑それくらい好き!♡


ぴよこが気になっている入浴剤⬇
あの有名な福光屋さんが出している酒風呂用入浴剤。お肌しっとりになるらしい♡
これは使ってみたい!!


・腹巻きを買った

本当はモコモコの可愛い腹巻を買う予定でしたが、実用性を鑑みてブラックの薄い腹巻を最近買いました!そしたらも〜ポカポカ☺️🔆
胃腸が弱い私にとって、手放せないものとなりました♡
腹巻きを着けると、
・新陳代謝が上がることでダイエット効果
・腸の機能が向上(便秘などが解消)
・血流が良くなり肌の老化を防ぐ
・不眠の改善
など、たくさんの効果があるみたいです。

腹巻きって、凄いやつだったんだなぁ🥸


・寝る前はホットドリンク

寝る前はハーブティーを飲むようにしています。
忘れることの方が多いですが☺笑
暖かいものを飲むだけで心がほっとする気がしますよね。
私は仕事が最悪だった日は、悪夢を見ないように特に用心してホットドリンクを飲むようにしてます。
疲れた日は甘めのココアとか、ノンカフェインのミルクティーとかをチョイス♡

⬇ハーブティーは絶対「ゾネントア」!私はそう決めている。特別に美味しくて自然のパワーをじんわりと感じられる(*ˊᵕˋ*)


⬇疲れた日は黒ごまラテ♡甘くて美味しい😭
1杯分に6000粒の黒ごまが摂取できます!鉄分、食物繊維、カルシウムたっぷりで、成分も黒ごま、きな粉、砂糖、塩しか使ってないらしい♡


・太白ごま油で保湿

アーユルヴェーダでは、太白ごま油で体のマッサージをする項目があります。これをやったらハマってしまいまして!!太白ごま油って体を温めてくれる効果があるんですよ。じんわりと優しく内側から暖かくなるのを感じます*.+゚
アンチエイジングにもいいらしく、ほんとにお肌がしっとりモチモチになります😭お肌の調子が良すぎて、お風呂から出た後の全身保湿も太白ごま油でやっちゃってます(*ˊᵕˋ*)顔にも塗りたくってますが、お肌が柔らかくなったのを感じます♡


・温活グッズ

⬇よもぎの力でデリケートゾーンを温めてくれるアイテム!使った事ないけどすごく気になっている!


⬇あずきのチカラは信頼出来る♡レンジでチンして何度でも使える!


⬇ゆたぽんは毎年買い替えて使ってます♡リラックマのカバー付きを持ってます♡


⬇この本も女性の体調管理にすごく役に立つ本です♡学生の頃にこの本を買ってずっと愛用してます!良かったら読んでみてください😊



とにかく自分が心地いいな〜と思うくらいに体をポカポカにさせて心も体も健康になりたいです😊