見出し画像

ストレートネックの進化系、スワンネックになっていた話🦢

こんにちは!
昨日の夕方頃、首に激痛が走り、
手足口病どころでは
なくなってしまったピヨコです🐥

夜も全然眠れなくて痛くてソファで
寝て起きてを繰り返していました。

手足口病に続き、次は首の激痛。。
不幸の連続に私は
「なんでこんな不幸ばかり起こるの…?私何か悪いことした…?誰かに恨まれてる…?」
と深夜に涙をツーっと1粒垂らしたのでした( ᵕ ᵕ̩̩ )

今日も仕事を休み、人生初の整形外科へ。
診断結果は、、超絶ゴリゴリ肩こりでした!!
原因はストレートネックの進化系、スワンネックのせいでした。。名前は美しくてかっこいいのに。。

🦢スワンネックとは🦢

スワンネックとは、ストレートネックが進行して、逆方向に首の形が歪んでいる、まさに白鳥のような首になっている症状のことを言います。

私の場合そんなに深刻なものでは無く許容範囲内だとお医者様には言われましたが、
これが原因で呼吸が浅くなり、顔色が悪くなったり、ドライアイや疲れ目、突発性難聴、耳鳴り、頭痛、不眠、鬱など様々な症状が現れるようです。

私によく起こる体調不良に全部当てはまっていて、元の原因がスワンネックのせいだったのかと気づくことが出来て良かったです(*´`)


何はともあれ変な病気じゃなくて良かった。。
今日は痛み止めと湿布をもらいました。

人生初の湿布は気持ちよすぎました~૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა♡
まだ痛いけど、だいぶ良くなりました✨

とにかく姿勢を良くして、スマホ時間減らしたり、ストレッチを強化しなきゃ!
てか普通の人よりもやってると思ってたんだけどなぁ。。


早く治るといいなぁ。。
早く仕事行きたい。。