見出し画像

お金をかけてよかったこと

お金に関する投稿をした後になりますが、以前の私は好きなことやものには全力でお金を使っていました。
肌荒れした際には美容医療に全力でお金をかけ、お給料の半分を費やすこともしばしば。もちろんその経験があるからこそお金の勉強をしたし、お金をかけるものとかけないものをしっかり区別するようになりました。
ここで、私がお金をかけて良かったことについて書いていきます。


歯科矯正

私はもともと前歯が出ているのが悩みで、思いっきり笑って写真を撮るのが気になっていました。
現在も歯科矯正中ですが、終盤に差し掛かっています。歯並びが綺麗になると、思いっきり笑うのが楽しいですし、噛み合わせも良くなっているのを実感しています。初期費用が本当に高いですが、まずはお金を貯めて自己投資するのも大切だなと思いました。
そして、医療費控除の申請も当時しました。アドバイスくださった歯医者の受付さんに今でも感謝しています。

歯が黄色くない?は受け付けません

脱毛

もともと毛は濃い方だと思います。5年以上前に全身脱毛を行っており、今では気にならない程度の毛量になっています。脇などの毛の濃い部分は10回程度行いました。毛量が少ないだけで清潔感も生まれますし、なんといっても過ごしやすいためこちらもぜひおすすめしたいです。今は安い医療脱毛も増えてきている印象です(とはいえ高額ですが)価格以上の満足度だと思います。


二重埋没

私はもともと一重で生まれました。二重埋没前は二重ラインがうっすら入る程度です。二重に幼い頃から憧れを持っており、思い立って行動しました。二重埋没することによって、コンプレックスが改善しより自信が持てるようになったと思います。

二重埋没の経過についてはこちらをご参照ください


皮膚管理

10代の頃からニキビに悩んでおりました。以前は治療の仕方が分からず自己処理したり、ニキビで皮膚科に行くという選択肢すらもなかったです。ニキビを自己処理した結果ニキビ跡のボコツキ(クレーター)にもなり、いまだに跡が残っています。美容医療にお給料の半分以上を費やした結果どの治療が合っているのか路頭に迷っていた時期もありました。現在は皮膚科で働き様々な治療法や肌悩みの方を通して思ったことは、金額と効果は比例せず自身にあった治療を選択することが大切だと思いました。
私の一番の悩みニキビです。ニキビの外用剤を使いつつ、化粧品はプチプラかつ最低限の成分で最大の効果を得られるよう選んでします。
お給料の半分以上を美容に費やしたあの頃の経験は、今では現場で役立っていると感じています。この経験も無駄ではなかったです。これはニキビ?ニキビ跡?しみ?肝斑?まずは専門家に相談が一番の近道です。

毛穴すごくない?は受け付けません

私はこれらを通じて生活しやすくなった、自分に自信を持てるようになったと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?