見出し画像

二重埋没経過

突然ですが、昨年二重埋没をしました。埋没した理由から、経過まで投稿していきたいと思います。

二重埋没した理由


元々一重で産まれ、ずっとコンプレックスでした。二重ぱっちりの目元にずっと憧れを持っていました。社会人になりアイシャドウ、マスカラは外せない毎日。お陰様で、束間のあるまつ毛を作ることができるようになりました。
コンプレックスには変わりなく、二重になったらお化粧の幅も広がる、コンプレックスの解消につながると思い二重埋没をしました。
beforeの写真でうっすら目元に二重線があります。しっかり目に力を入れて目を開けています。

二重埋没の経過


上から順に


術前と術直後、術後1日目



術直後は目元がしっかり腫れています。また、私は顔が特に浮腫みやすい体質です。術前・術後はクリニックでの写真です。
術後1日目まだしっかり目元が腫れています。目が重い。
目元に違和感(ゴロゴロしている気がする)もあります。
涙が出やすい、目元にゴミが溜まりやすいので外出はしていません。

術後2日目、3日目


目元の違和感は続いています。術後1日目に比べて浮腫は若干改善した気がしました。目元を触ったり、くしゃみの時に目を瞑ると痛みがありました。

術後4日目、5日目



またまだ目元は浮腫んでいます。力むと痛いです。
目元の違和感は無くなってきました。


術後6日と1ヶ月



元々浮腫みやすい体質もあるのか、目元が腫れている状態が続いています。
術後1ヶ月はクリニックでの写真です。長くかかる方で術後3ヶ月以上で安定するのだとか。

そして現在(〜10ヶ月)


目元の違和感は全くありません。アイシャドウしなくても外出できる!感動です!

最後に


私は、目元が浮腫みやすい体質です。また瞼が思いタイプだと思います。
メイクをしなくても外出できる喜び、コンプレックスが解消した嬉しさはずっと続いています。手術をして本当に良かったと思っています。

自分の中のコンプレックスを解消することで、幸せを得ることができるならば手術に対して抵抗はありません。手術をすることでより幸せになった気がします。
少しでも悩んでいる方の参考になればと思います。

病院選び、手術までの流れ、術前・術後日常生活で気をつけたことなどはこちらで記載しますのでご参照ください。

https://note.com/piyonn_/n/nbf176ef45a68


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?