見出し画像

COLORDRESS決定✨


こちらのテラコッタカラーにしました✨

今回も母と衣装を決めに♪\(^o^)/



本当は赤が着たかったけど、

中が黒色のレースやし
よかったんだけど。。。
夫と11歳差だからか年上感がかなり出てるように感じて気が引けてしまった(;_;)

でも妥協してテラコッタカラーにしたわけじゃなくて
テラコッタカラーはキラキラの装飾がたくさん施されているので
お色直しで再入場する際にライトがあたってとてもきれいだろうなとイメージが頭の中でできたのでテラコッタカラーに決めました✨

これにてウエディングドレス、カラードレス、タキシード、和装衣装すべて決まり、
小物合わせもカラードレス衣装フィッティングの日に決まりました🐕💓

挙式本番で使う生花のブーケ、前撮りのブーケ、どちらの日でも使用するヘッドアクセ、これらはすべて母の手作りとなっています✨
とってもとってもとっても楽しみ♪

他にも招待客リストの作成、席配表、招待状(どんなものにするか等)は決まりました。

悩んでいることは
★引き出物をどうするか。
→カタログギフトにするのか、それとも物にするか。
悩みどころです。
夫がつい先日幼なじみの結婚式に参列して,引き出物としてカタログギフトを読み取るカードをいただいてきたんですが,夫ですら「紙タイプのほうがみやすい」と言ってるぐらいなので,カタログギフトなら紙タイプにしたいな。

★音楽は何を流すか。
→入場曲、中座(新婦)、お色直し入場曲、エンドロールのときに流す曲は決めました✨わたしの独断で😆💦夫にも「これがいい〜♪歓談中の音楽とか決めてほしい✨」と言ったら「これ流したい!」と色んな曲を聴かせてくれました😆

歓談中の曲だけじゃなく,わたしが独断で決めた以外のところで使用する曲は夫に決めてもらおうとおもいます。
式場から無料で使える曲を紹介してもらえたんですが最近の曲はほんとにさっぱり分からず💦
夫に聞くと、「あー、それいい曲やで!」と言って流してくれて
「あー、たしかに、いい歌詞だね」なんていいながら知ることがほとんど。

受付をお願いするひとは、元職場の仲良しちゃんと後輩にしてもらえることに✨喜んでもらえて本当に感謝✨


★プロフィールムービーに使用する写真は?
→先日実家に帰っていた際、母にプロフィールムービーで使う写真いるねんっていうとたくさんのアルバムを出してくれたんですが
何故かものすごく涙が溢れてきて、泣きながら自分の小さかった時の写真をみていました。
もちろん母も隣にいながら。
こんなに大切に育ててきてもらったんだなっていうことが母や父、祖母、亡くなった祖父の表情をみてすごく感じて。
結局写真がありすぎて、選びきれなかったため、母が厳選しとくわぁといっておまかせすることにしました😆💦

ただ、小さいときの写真から小学校まではあるけど、中学〜高校時代はいじめにあっていたりして、いい思い出がまったくないから残していなくてどうしたらいいんだろうか🤔これはプランナーさんに相談かな。。

夫と話していて、「プロフィールムービーに使用する写真ってさ、ないひとも絶対いるよなぁ。写真があっても見せたくないとか、複雑な家庭で育ってたりしたらさ。」と夫。
理解力がある夫だからわたしに中高時代の写真がないっていうと「そんなひともいっぱいいるとおもうよ、なんとかなるなる」と言ってくれた夫。
やさしい〜✨
いつもいつも優しい!


★ウェルカムスペースにおくもの。
→トミカで購入した救急車と消防車🚒
そして3COINSで買った写真立てのクリップで挟む四角写真も印刷し終わって
ウェルカムボードはアプリで注文済。

あとは前撮りの写真を飾ればいいかなとおもっています。


他にもやることはいろいろあるけど
とりあえずはこのあたりで締めておきます。

つぎは腹痛のはなしを書きたいと思います。。

腹痛。。大変だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?