見出し画像

前撮り後〜

20231209

きのうは前撮り撮影で
帰ってきたらどっと疲れが出て
朝9時すぎまで寝ていました😂

前夜から「あしたは目覚ましやめようね。」と夫に言ってたので
目覚ましはならなかったものの
日頃のルーティンで朝7時には目がさめてた(笑)

きょうは1日なんにもしない日!
と決めていたので結婚式に関することは一切やりませんでした(笑)
夫との会話も結婚式の話はやめて、日常の会話を広げてました(笑)

きのう着付けを担当してくださった方たちから、打掛の重さで,「あしたは絶対肩いたくなるから旦那さんによく揉んでもらいよ〜」と言われていたので

昨日の晩、夫に肩や首をマッサージしてもらっていました。
でも消防士。。
優しくしてくれてるんだろうけどそれでも力が強い(笑)

今日の朝も肩と首、肩甲骨あたりをマッサージしてもらいました✨

ほんと肩が重くて、毎日続けてる肩甲骨出し背中痩せトレーニングができなくて
きょうは50回ぐらいしかできませんでした。。。

まぁ明日からまた頑張ればいいや✨


そんな今日、夫に「掃除スイッチ」が入りまして…

夫、掃除だいすきマンなんです。
普段はそんなに気にならないのに
スイッチ入ったらとことん!

きょうはそのスイッチが最強で❣️

リビング、玄関、お風呂、洗面台、寝室、クローゼット、シンク、トイレ、、、

ぜんぶ半日かけてキレイにしてくれました✨

こんなこと書くと、「家にいて専業主婦なのに掃除してないの?」って思われそうですが
掃除得意じゃないけどやれることはやってる(つもり)です。。

ただ、夫がやるともんのすごいピッカピカになるので
掃除が好きでやりだしたら納得行くまでとまらない掃除得意な夫にしてもらえるなら、、、と頼っています。

その間、わたしは寝てました。。。
目が覚めたら手袋はめてトイレ掃除を頑張ってる夫。

夫様々です。。。

不機嫌になることも、怒ることもなく
「ももちゃん疲れてるから寝とき〜」と言って寝かせてくれてました。。

得意なことは得意な方がすればいいんだってお互い話し合って思いあえてるから救いです。

夫に、日々感謝です。


明日は母とおでかけです✨
たのしみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?