見出し画像

物欲を減らすにはモノを減らすしかない

お疲れ様です。ひよこです。

最近断捨離を進めていますが、必要と思われるモノは手元に残します。

例えば、

・スマホ
・打合せ用ヘッドセット
・マウス
・普段使いのカバン
などなど

で、使っているとモノなので劣化していくんですよね。

となると、新しいモノが欲しいなぁ。となるんですよね。これが。

今朝も、iPadのケースがボロボロになってきたので新しいのが欲しいなぁ。と思い、検索。

古いモデルなので、お安くApple純正品が手に入るかなーなんて思いながら。

しばらくして我を取り戻し、検索終了。

そして、物欲を減らすにはモノを減らすしかないという思いに至ります。

持たない生き方というのは本当に大事ですね。

これからも極力モノを減らしていこうと思います。

また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?