スクリーンショット_2019-05-25_22

おじさん図鑑

"OJISAN(おじさん)略して OJの観察を目的として、街おこし、地域活性化の促進を図る団体。本書はこのグループの一員が実行委員会を構成して、ノミネートに値するおじさんを厳選して編纂した。"悪いOJが跳梁跋扈する今だからこそ(濃くても)良いおじさんを見抜くヒントを本書は与えてくれる。

個人的にも。ネット界隈で OJの話題がどちらかと言えばネガティブに語られすぎやしないか?と感じるので、地域活性に繋がるかは別の問題として(笑)非難の眼差しではなく【笑いと理解の眼差し】を与えてくれる本書は意外と今こそ貴重な機会を与えてくれるのではないか?と感じました。

通勤・通学時に遭遇する濃い OJに実は興味あるけど話しかける勇気はない誰か。あるいはお父さんとの距離を縮めたい誰かにオススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?