2021/4/12 お江戸上野広小路亭

桂伸び太:饅頭怖い
春風亭昇羊:ガマの油
立川吉幸:元犬
丸一小助・小時
春風亭柏枝:銀婚旅行
桂枝太郎:タイムカプセル
マグナム小林
古今亭寿輔:ぜんざい公社
仲入り
神田蘭:アマテラス
おせつときょうた
春風亭柳太郎:長屋の花見
三遊亭遊吉:権助芝居
桂小すみ
春風亭柳好:青菜

コロナ前から客入りが悪いことで知られた上野広小路亭 芸協定席
正月以外では初めて来ました。
噂通りの客入り。それでも、トータルではつ離れしてました。客の出入りも激しかったですが。
過酷な環境での高座経験の有無がそのまんま出てましたね、全体的に。

広小路亭は前座も15分あるんですね。
伸び太さん 教わった古風な演じ方がそのまま出てる饅頭怖い。

枝太郎師匠 口では色んなこと言ってても、噺に対しては真面目なんだろうなと思う高座。昨日はお疲れ様でした(抜きが出て、二度上がりがあった)

寿輔師匠 去年の浅草2月下席「文七元結」ネタ出し以降、長いマクラな日が定着してる感あるのですが。

おせつときょうた
オーソドックスだけど、面白い。漫才だともっと辛い現場ありますよね、きっと。

柳太郎師匠で、長屋の花見聞くとは思わなかった。過去に同師で古典は大安売りぐらいしか聞いてない。古典をちゃんとやってるからこその新作。

柳好師匠 4月で青菜はちょっと面食らいましたが。客入りからから、20分程度でお開き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?