見出し画像

適切な治療を受けることの大事さ〜辛いときは無理しない。〜

ここのところ、八方塞がりに感じていた。

仕事、プライベート、大阪の縁が切れていくような気持ち、

すべてが私に重荷となっていた。


特に辛いのは、土日に出かけられないこと。

私は、節約生活を楽しめるタイプではない。

東京へ出てきて、雇用に関するトラブルがあり
それが私を切迫した。

電気代も高騰し、家にいても、妙に休まらない。
休日のLINEは職場の上司のみ。


幸せか不幸せかは、本人が決めること

他人から見て、どうだとかいうことではない。

それにしても、
辛い日々が続いていた。



私は、今日、ドタキャン続きをしていた
心療内科へ行った。

分かってはいた。

家で悶々と考えていても、事態はよくならないこと。

ただ、あまりにも体が重くて、病院へ行くのを
先延ばしにしてきた。

結果、今日、薬の処方が増えた


暫くだった。

ただ、やはり、処方薬を飲むと安心し、
こうやって何かを書こうと少しでも
思えるのは、不思議だ。



無理しないことだ。



気にしない、というのは、
時に簡単でないことはあるが、

無理しないなら、みんなできるかもしれない。



改めて、そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?