見出し画像

#ROKXとグラミチの関係

創業者が一緒!?

実はグラミチとロックスの創業者は同一人物です。
1970年代伝説のクライマー集団「THE STONEMASER」の一員として名を轟かしたマイク・グラハム。
その独自のクライミングウェアを作りたいとグラミチを設立しました

その後グラミチを売却し2000年にロックスを立ち上げました。

画像1

画像2

画像3

余談

創業者のマイク・グラハムはクライミングに没頭し、仕事にも就かなかったみたいです。
ですが、日々の生活費を稼ぐために自作でギアを作って生活をしていたそうです。
あのパタゴニアの創業者イヴォン・シュイナードは彼に目を付けギア開発用の工房を与えたらしい。

いつの時代も天才を伸ばすのは天才ですね。

私たちについて

厳選されたアイテムを提供し、厭きのこない世代を超えても受継がれるアイテム♪日々の暮らしを楽しめるためのお手伝いができれば幸いです♪
【遊び心満載なライフスタイルと大人の自分スタイルで着れるアイテムを提案。】アウトドアとミリタリーとライフスタイルのユニークな繋がりを提案するネットショップ!

同時にBUCK PRODCUTSの卸業者もしています。興味がある方は、
【 mellowout0918@gmail.com 】までご連絡ください。

▶オンラインショップをしています。ぜひご覧ください→ショップ
▶私たちのインスタグラムアカウントがあります。→インスタグラム
▶ブランド紹介のインスタグラムアカウントもあります→knowsfactory

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?