見出し画像

6月21日は「夏至」♪なので、久々に「夏至図」を読んでみた!

明日、6月21日、23:58頃、運行中の「太陽」が「蟹座」へ移動し、「夏至」を迎えます✨

こんにちは!「なりたい未来は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

冒頭にも書きましたが、明日は、いよいよ「夏至」です!

「星読み」の世界では、この「夏至」のタイミング「“流れ”が切り替わる」とされています。

ちなみに、

「夏至から秋分まで、向こう3ヶ月の“世の中の流れ”」

を表した、「夏至図」と呼ばれるチャートがあるんですね。

今回は、この「夏至図」をざっくり読み解いていきたいと思います!

コチラが、2023年の「夏至図」になります✨

滞っていたことに
「動き」が出てくる3ヶ月に!


今回の「夏至図」、「(国の)全体のムード、状態」を表す「AC」「物事に活力を与える、動きを出す」ことを象徴する「牡羊座」にあり、「向こう3ヶ月」かけて「(国や政府が)目指す方向性」を表す「MC」は、「具体的な成果を上げる」エネルギーを持つ「山羊座」にあります。

これからの3ヶ月は、これまで「滞っていたこと」にさまざまな「動き」が出てくる可能性が考えられます。

そして、「夏至図」でも重要な役割を果たすのが「太陽」です。

2023年の「夏至図」では、「太陽」「3ハウス」という、「メディア、交通、郵送」などがテーマの「ハウス」に入っていますが、「土地、不動産、農業、気象」といったテーマを持つ「4ハウス」の影響も受けるような場所に位置しています。

「夏至図」のように、「個人のホロスコープチャート」ではなく、「社会全体の“流れ”」を読み解くチャートでは、「太陽」は、「その国の“リーダー”(=首相)」を象徴します。

でもって、この「太陽」「12ハウス」に入っている「海王星」「土星」から影響を受けています。

こうしたことから、向こう3ヶ月の間に、「首相」やその周辺に対する、「内部告発」のような流れが出てくる可能性があります。

また、この3ヶ月の間に、「家計を支援する」とか、「子育て支援」といったような「政策」が発表されるかもしれません。

ですが、その「政策」「現実味のないもの」「リアリティーに欠けるもの」で、実効性の薄いものである可能性が。

「太陽」が入っている「3ハウス」には、「3ハウス」に似た働きをする「水星」が入っているので、首相サイドとしては、「メディア戦略に力を入れたい」という考えがあるのかもしれませんが、それが、「国民」に響くかどうかは不透明といった印象です。

場合によっては、「退陣」ということもあるかもしれません。

そこまでいかなかったとしても、なかなかスムーズにはいかない感じがしますね💦

「リーダーシップ」を発揮できるかどうか!?!?

私たちの「暮らし」に、考えられる影響は?


それでは、一方、「一般市民」である私たちには、どんな影響が考えられるでしょうか???

「一般市民」を象徴するのは「月」なんですが、この「月」が、今回の「夏至図」では、「娯楽、芸術、ファッション、レジャー、子供」などがテーマの「5ハウス」に入っています。

でもって、この「月」に対して、「経済、芸術、エンタメ、ファッション、娯楽」といった、楽しいムード「金星」ピッタリくっついています。

「夏至図」からすると、開放的な気分で、楽しめる感じですね~(実際、この夏は、久々に遠出したりする人も多いでしょうからね)♪

ただ、「月」に対して、「1ハウス」に入っている「木星」が、刺激を与える配置になっていますので、「気持ちが緩んで旅先でトラブルになる」なんてことにならないよう、注意が必要です。

また、最近、よく見られる、「外国人によるトラブル」なども、まだまだあるかもしれませんね。

そういったことを除けば、割と楽しく過ごせる3ヶ月になりそうです✨

割と楽しい3ヶ月になるかも!?!?

まとめ~夏の「散財」はほどほどに……!


ということで、今回は、ざっくりとですが、2023年の「夏至図」を読んでみました。

いかがでしたでしょうか???

ちなみに、今回の「夏至図」では、「財政、経済状況」を表す「2ハウス」「改革、政治的緊張、分裂」といったことを象徴する「天王星」が入っているんですね。

今年は、7月下旬から、運行中の「金星」が「逆行」をするんですよね。

で、「金星が逆行をすると、相場が荒れる」といったことが言われていまして……。

いろいろその辺りの影響が、秋以降に出てくる可能性もあるので、今年の夏は久々に遠出したり、遊んだり、開放的な気分になるとは思いますが、後先考えずに「散財」してしまうと、後々、大変になるかもしれないので、その点だけは注意しておいた方がいいかもしれませんねぇ~😅

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【6月、7月期間限定メニュー受付中!】
「”星”と”香り”を味方につけて
“ネクストステージ”にシフトするセッション」


「G.W.期間限定サービス」として好評だった、「アロマ占星術リーディングセッション」。

こちらを、現在、「6月、7月」の「期間限定サービス」として受け付けています✨

詳細はコチラからご確認下さい(女性限定のサービスになります)。

↓  ↓  ↓

●【受付中!】
「“なりたい未来”を加速させる 木星牡牛座オンライン講座」


2023年5月17日、運行中の「木星」が「牡牛座」に移動しました。

ということで、「運行中の“木星”の影響を、活用して、“なりたい未来”を加速させるヒント」をお伝えするというコンセプトの「オンライン講座」、

「木星牡牛座オンライン講座」

を2年ぶりにお届けします!

詳細はコチラからご確認下さい✨

↓  ↓  ↓

※女性限定のサービスとなります

●「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」、受付中!

講座の申し込みはコチラからどうぞ!(コチラのサービスは「女性限定」となります。ご了承下さいませ)

↓  ↓  ↓

●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!
詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

レッスンがどんな感じか知りたい人は、コチラをチェックしてみて下さい♪

↓  ↓  ↓

●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

※女性限定のメルマガとなります

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?