見出し画像

「“らしく在る”ための“ベストバランス”とは何か?」~「天秤座の満月」を活かす「5つの質問」

明日、3月25日、16:00頃、月は「天秤座」で「満月」を迎えます✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

冒頭にも書きましたが、明日、3月25日は「天秤座の満月」です。

ということで、コチラの記事では、「天秤座の満月を活かす」ための「質問」とともに、「“天秤座の満月”のメッセージ」について、読み解いていきたいと思います!

コチラが「天秤座の満月」のホロスコープ・チャートです✨

「天秤座の満月」の役割りとは???


「天秤座の満月」について、お伝えする前に、「天秤座の“本質”」とは何か?について、見ていきたいと思います。

「天秤座」の本質をひと言でザクッと表すと

「物事を“客観的な視点”で捉え、全体の“バランス・調和”をとる」

というもの。

「牡羊座」からスタートする「12星座のサイクル」「牡羊座~乙女座」「天秤座~魚座」という、大きく「2つの段階」に分けることができるんですね。

「2つの段階」をざっくり解説すると、「牡羊座~乙女座」の段階は、

「個人」の「よりパーソナルな部分」を養う段階

で、「天秤座~魚座」の段階は、

「社会」において、持って生まれた「自分の役割りを果たす能力」を養う段階

と言えるんですね。

「天秤座」は、

「“社会”において、持って生まれた“自分の役割りを果たす能力”を養う段階の“第1段階”」

なので、

「不特定多数の人と関わることで、“客観的な視点”や“バランス感覚”“調和力”“公正な判断力”などを身につける」

ことがテーマになり、「天秤座の本質」になるんですね。

こうしたことから「天秤座」

「社交的」「対人関係・パートナーシップ」「コミュニケーション能力が高い」「客観的な視点を持っている」「バランス感覚がある」「調和的」「争うことが苦手」「公平さ」「対等な関係を好む」「センスがいい」「美的感覚に優れている」「審美眼がある」「決められない・優柔不断」「品がよい・品格がある」

といったことと縁が深いとされています。

そんな「天秤座」で迎える「満月」には、どんな「役割り」があるかというと……

「周囲の人・パートナーとの“関係性”“バランス”を見直す」
「“理想のパートナーシップ”に必要なもの・不要なものを見極める」
「仕事とプライベートの“バランス”について見直す」
「自分のやりたいことと求められることの“バランス”を改めて考える」
「ファッションやヘア・メイクに関して不要なものを手放す」

こういったことに「意識を向ける」、そんな「役割り」です。

「天秤座の満月」の影響を受けるこの時期は、

「対人関係やライフスタイル、仕事に関する“理想のバランス”を実現するために、手放すといいことは何か?」

という、「“天秤座の満月”的な在り方」を取り入れてみてはどうでしょう???

そうすることで、「流れ」に乗りやすくなるはずです✨

【「天秤座の満月」を活かす質問①】
【1】あなたにとって「理想の対人関係・パートナーシップ」は、どういったものですか?

【2】【1】を実現するために「必要なもの」「不要なもの」は何ですか?

【3】あなたが「理想のライフスタイル・ワークスタイル」を実現するために「ベストなバランス」はどういったものですか?

「対人関係」や「パートナーシップ」における
「理想のバランス」はどういったものですか?

「自分自身の“ベストバランス”を見つける」
ことがテーマの「満月」


ちなみに、今回の「天秤座の満月」は、「自分らしさ」「アイデンティティ」といった「テーマ」を持つ「1ハウス」の影響を受ける「満月」です。

そして、この「魚座の新月」に対して、

「魚座」を運行中の「海王星」が「プレッシャーをかける配置」になり、
「水瓶座」を運行中の「冥王星」が「バックアップする配置」に

なっているため、

「“なりたい未来”と“現実”のギャップやバランスを見直すことで、人生を変えるきっかけが生まれる」

といった動きが出てくる可能性があります。

こうしたことから、

「“夢”や“理想”と“現実”の“バランス”をとることで、具体的な行動が起こせるようになる」
「“潜在的な想い”に意識を向けることで、“なりたい未来”を実現するヒントに気づく」
「“魅せたい自分”と“本来の自分”の“バランス”を見直すことで、“なりたい未来”にヒントになる」
「“ファッション”や“ヘア・メイク”を変えることで、“本来の自分”を打ち出すきっかけになる」

といった「流れ」が出てきそうです。

「天秤座の満月」の影響を受けるこの時期は、

「“本当のところ”に意識を向けた上で、“なりたい未来”のためにできることについて考える」
「“ファッション”や“ヘア・メイク”を変えることから“なりたい未来”に近づく」

といったことを意識して過ごしてみて下さいね✨

【「天秤座の満月」を活かす質問②】
【4】「なりたい未来」と「現実」のギャップを解消するのに「必要なこと」「不要なこと」は何ですか?

【5】「未来のわたし」にしっくりくる「ファッション」や「ヘアスタイル」「メイク」はどんなスタイルですか?

「ベストなバランス」のために
「必要なこと」「不要なこと」は何???

まとめ~「天秤座の満月」を活かすには……


そんなワケで、「天秤座の満月」について、お伝えしてきましたが、いかがでしたか?

ちなみに、今回の「天秤座の満月」「半影月食」で、通常の「満月」よりも「満月のエネルギー=浄化力」が強まるとされています。

人によっては「体調」や「メンタル面」に影響が出る場合もあります。

そんな時は「心身をリラックスさせて、緩める香り➡“月”や“金星”“木星”の香り」=「カモミールローマン」「ジャスミン」「ローズ・オットー」「ゼラニウム」「グレープフルーツ」「ジュニパーベリー」など)を取り入れてみて下さい!

ティッシュに数滴垂らして、香りを楽しんだり、ディフューザーで焚いて部屋に香らせるなどして楽しんでみて下さいね~✨

そして、本日、3月24日(日)夜、配信予定のメルマガ、「“流れ”に乗ってうまくいく♪ 星と香りのラボラトリー」では、「“天秤座の満月”のエネルギーをインストールするヒント」についてシェアします✨

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【春分特別企画♪】
「向こう3ヶ月の流れを読み解くセッション」


3月20日、運行中の「太陽」が「牡羊座」入りしました(=「春分」を迎えました)。

「星読み」の世界では、「春分」「1年のはじまり=元日」を意味するとされています。

そこで、昨年末に行って好評だった、「2024年を私史上最高の1年にするセッション・リターンズ」として、

「向こう3ヶ月の流れを読み解くセッション」

をお届けしたいと思います!

詳細はコチラをチェックしてみて下さい。

↓  ↓  ↓

※受付スタートは、「3月25日(月)、21:00~」となります! どうぞお楽しみに~♪


●「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

の「モニター」を募集中です。

このレッスンは、

「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」ことで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

詳細はコチラからご確認下さい。

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?