見出し画像

「牡牛座の季節」の過ごし方♪~意識するといい「3つのポイント」とは???

今日、4月19日、運行中の「太陽」が「牡牛座」へ移動し、「牡牛座の季節」がはじまります✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

冒頭にも書きましたが、今日、4月19日、23:00頃、現在「牡羊座」を運行中の「太陽」が「牡牛座」へと移動します。

これから5月20日までの約1ヶ月間は「牡牛座の季節」となるワケですが、今回は

「どんなことを意識すると、“流れ”に乗りやすいか?」

というテーマで「牡牛座の季節の過ごし方」についてシェアしたいと思います✨

コチラが運行中の「太陽」が「牡牛座」に移動した時の
ホロスコープ・チャートです✨

「牡牛座」の「役割り」ってどういうもの?


本題に入る前に、

「そもそも、牡牛座ってどんな星座で、どんな役割を持っているものなのか?」

について、簡単に解説したいと思います。

「牡牛座の本質」をひと言で言うと、

「人生をサヴァイヴするために必要な“物”“能力・才能”“豊かさ”を求める」

というもの。

「牡牛座」のひとつ前の星座、「牡羊座」の段階では、「(物事を生み出す)エネルギー」の状態だったのが、その「エネルギー」を注入する「容れもの、形のあるもの」として「身体、肉体」を認識し、「身体」に備わっている「五感」を活用しはじめるのが「牡牛座」の段階なんです。

そして、そういったことを通して、

「人生を生き抜くために必要なものを身につける」

……というのが「牡牛座」の段階で取り組むことなんですね。

こういった背景を持つことから「牡牛座」

「五感・五感を満たす」「体感できるもの・こと」「形のあるもの、物質的なもの」「所有すること、所有物」「“豊かさ”を感じるもの・こと」「安心感・安定を求める」「手を動かす、手作りする」「心地よいこと」「自然豊かな場所」「自分のペースを大事にする」「こだわりが強い」

といったことと縁が深いとされています。

「緑あふれる、自然豊かな場所」は
「牡牛座」っぽい場所なんです♪

「牡牛座の季節」の過ごし方
~意識したい「3つ」のポイントとは?


それでは、ここからは

「“牡牛座の季節”を過ごす上で、意識するといい“ポイント”」

「3つ」に絞ってお伝えしていきます!

【「牡牛座の季節」に意識するといいポイント・その①】
「“五感”を活性化させる」

まず、ひとつめのポイントは「“五感”を活性化させる」ことです。

「五感」(=視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)は、「身体・肉体」と縁の深い「牡牛座」を象徴するもの。

この時期は、

「意識して“五感”を活用する」

ようにしてみて下さい!

「美味しいものを食べる」とか、「料理」を楽しむ、あとは「ボディートリートメント」の施術を受けたり(もちろん、セルフでするのもO.K.)、「好きな音楽を聴く・演奏する」とかも、おすすめですよ~♪

「アロマトリートメント」を受けるのも、
「五感を活性化させるアクション」のひとつです✨

【「牡牛座の季節」に意識するといいポイント・その②】
「“自分らしい豊かさ”を明確にする」

ふたつめのポイントは、「自分にとっての“豊かさ”を軸に、”お金の流れ”を整える」ことです。

「豊かさ」「安心感・安定」を求める「牡牛座」とは切っても切り離せないもの。

この時期は、改めて、

「“自分らしい豊かさ”とは、どういったものなのか?」

を明確にしてしてみて下さい。

そうした上で、「自分らしい豊かさ」を実現するために、

「どれくらいのお金が必要なのか?」
「どんな方法でお金を得るのがベストか?」
「いまの“収支”はどうなっているか?」

「“不要な支出”はどれくらいあるのか?」

などなど、「お金の流れ」を振り返り、いますぐにでもできる「小さなこと」から実践してみましょう♪

「自分らしい豊かさ」を明確にした上で、
「お金の流れ」を振り返ってみよう!

【「牡牛座の季節」に意識するといいポイント・その③】
「“自然”とつながる」

最後のポイントは、「“自然”を日常的に取り入れる」ことです。

「山」「自然公園」など、「自然豊かな、緑の多い場所」「牡牛座」と縁の深い場所です。

ちょうど新緑の美しい時季でもありますから、「公園を散策」したり、「キャンプ」や「グランピング」を楽しんでみるのもいいですね♪

「牡牛座の季節」のこの時期は、普段、「インドア派」な人も

「“自然豊かな場所”に出かけてみる」

ことを意識して、過ごしてみましょう✨

「自然の中で過ごす時間」を楽しんでみて♪

まとめ~「自分にとっての“豊かさの軸”」
を育てよう!


ということで、今回は「“牡牛座の季節”に意識するといいことは何か?」というテーマでいろいろと書いてきましたが、いかがでしたでしょうか???

ちなみに、「牡牛座」に対応している精油は

「ローズ・オットー」「パチュリー」「イランイラン」

などがあります。

「牡牛座」の香りは、

「気持ちを落ち着け、“地に足をつける”ことを促し、“豊かさ”を感じさせる」

といった面を持っているのが特徴です。

「気持ちを落ち着けたい、安心感を感じたい」
「“地に足をつけたい”“グランディング”をしたい」
「フローラルな香りで“豊かさ”“華やかさ”を感じたい」

そんな時は、「牡牛座」の香りを使ってみて下さい。

そうすることで、「現実的な視点」「具体的な行動に落とし込む力」「グランディング」といった「牡牛座的な在り方」が身につくはずですよ♪

ぜひ、試してみて下さいね~!

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【5月の「期間限定メニュー」、準備中!】
「“自分らしい豊かさ”を育むセッション(仮)」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、新たな「期間限定メニュー」の準備をしているところです。

「自分らしい豊かさ」と縁の深い「牡牛座の季節」を活かして、

「“自分らしい豊かさ”を育む」

というテーマのセッションをお届したいと思っています♪

詳細が決まり次第、コチラの『note』やメルマガなどでお知らせさせていただきますので、どうぞ、お楽しみに~♪


●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!


「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています(女性限定です)。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?