見出し画像

【2024年1月】今月の星模様

2024年1月もすでに1週間が過ぎましたが、遅ればせながら、「1月の星の動き」を一覧にまとめてみました♪

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

冒頭にも書いたように、この記事では、「1月の星の動き」をまとめてご紹介したいと思います。

1月の星模様はこんな感じです✨

1月の星模様

【1月の星模様】
1/2  水星逆行終了
1/4  火星が山羊座に移動
1/11 山羊座の新月
1/13 水星が山羊座に移動
1/20 太陽が水瓶座に移動
1/21 冥王星が水瓶座に移動
1/23 金星が山羊座に移動
1/26 獅子座の満月
1/27 天王星逆行終了

今年はのっけから何かと落ち着かない印象の年明けとなりましたが、星空もそういったことを思わせるような、「節目のタイミング」といったイメージです。

そんな、「1月の星模様」で注目すべき動きは、

★1月21日 冥王星が水瓶座に移動
★1月27日 天王星逆行終了

です!


●「冥王星が水瓶座に移動」


2023年3月下旬からはじまった、「冥王星の水瓶座入り」

現在はまだ「移行期間中」で、「水瓶座」と「山羊座」を行ったり来たりしている最中なんですね。

なお、2023年中の「冥王星水瓶座期」は、「3月23日~6月11日」の期間でした。

そして、今月、1月21日から、2度目の「冥王星水瓶座期」がスタートします。

今回、「冥王星」が「水瓶座」に滞在するのは、前回よりも長く、約8ヶ月弱、「9月2日頃まで」となります。

ちなみに、「冥王星水瓶座時代」とは、どんな時代になるのか?ひと言でザクッとまとめると、

「“個の在り方”“価値観”を見つめ直すことで、世の中全体を“改革”する」

そんな時代でしょうか……。

2023年を振り返っても、

「“これまで当たり前だったこと”が通用しなくなる」
「強いものの圧力によって隠蔽されていたことが暴露される」

そんな動きがありましたが、こういったことが徐々に、徐々に「新しい“当たり前”」になっていくのが「冥王星水瓶座時代」と言えるかもしれません。

そして、「1月21日~9月2日」「冥王星水瓶座時代プレ期」は、上記のようなことを意識して過ごすと、「流れ」に乗りやすくなるはずです!

「冥王星水瓶座時代」は
世の中全体が「生まれ変わる」、
そんなタイミングです✨

●「天王星逆行終了」

そして、1月の「星の動き」でもうひとつ注目したいのが、

1月27日 天王星逆行終了

です。

2023年8月下旬から、「牡牛座」で逆行を続けていた「天王星」が、通常の動きに戻ります。

これ以降は、「変化」「改革」といった「天王星」の影響がストレートに出てくるようになるので、

「滞っていたことに動きが出るようになる」
「いったん保留になっていたことが、再開される」

といったような動きが出てくる可能性があります。

いま、「なかなか進まない案件」「見合わせている予定」がある場合も、「天王星逆行終了」以降は、いろいろとスムーズに動くようになると思いますので、それまではしばらく様子を見るというのもひとつの手かもしれませんね!

「天王星逆行終了」以降は
滞っていたことがスムーズに動くかも♪

1月をどんな1ヶ月にしますか???


ということで、「1月の星模様」についてお届けしてきました。

2024年のスタートアップの1ヶ月となる今月ですが、なかには、「先行きが不安」と思っている人もいるかもしれません。

そんな時は、アタマであれこれ考えるよりも、「五感を満たす」ことを取り入れるのがよかったりします。

例えば、「不安」な気持ちをケアしたいなら、「感情」を司る「月」に対応する精油(「カモミールローマン」「ジャスミン」「レモン」など)を取り入れるとか。

ネガティブな考えが浮かんだり、悪い想像ばかりしてしまう時は、「地に足をつける=グランディング」を促す「土星」に対応する精油(「サンダルウッド」「シダーウッド」「ユーカリ」「サイプレス」など)がおすすめ。

そうして、気持ちが落ち着いてきたら、気分を明るくする「太陽」に対応する精油(「オレンジ・スイート」「ローズマリー」「フランキンセンス」など)や、楽観的・楽天的な在り方を司る「木星」の精油(「グレープフルーツ」「ベルガモット」「ジュニパーベリー」など)を取り入れてみるのもいいですよ✨

あと、あまりにも「しんどいなぁ~」と感じる時は、情報をシャットアウトして、寝てしまう!というのもアリ。

必要以上に自分に厳しくなったり、追い詰めたり、責め立てたりしないで、「自分に甘く」するよう心がけてみて下さい。

「自分に甘く」してますか???

あなたは「1月」を、どんな1ヶ月にしますか???

「まだ、1月のプランニングをしてない~!」という人は、週末にでも、「1ヶ月のプランニング」をしてみて下さい。

例によって、この記事のヘッダー画像にもなっている、「1月の星読みカレンダー」を、コチラからダウンロードしていただけます。

↓  ↓  ↓

★「1月の星読みカレンダー」(PDF版)
スケジュールを立てる際のヒントにしてみて下さいね!

なお、「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」では、「1月のテーマ」を「アロマ」でリーディングしたメッセージをお伝えする予定です。

興味のある方は、メルマガにご登録下さいね~!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】


●【モニター受付中!】
「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

の「モニター」を募集中です。

このレッスンは、

「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」

ことで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

詳細はコチラからご確認下さい。

↓  ↓  ↓


●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!


「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています(女性限定です)。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?