見出し画像

「魚座の季節」の過ごし方♪~意識するといい「3つのポイント」とは???

明日、2月19日、運行中の「太陽」が「魚座」へ移動し、「魚座の季節」がはじまります✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

冒頭にも書きましたが、明日、2月19日、現在「水瓶座」を運行中の「太陽」が「魚座」へと移動します。

これから3月20日までの約1ヶ月間は「魚座の季節」となるワケですが、今回は

「どんなことを意識すると、“流れ”に乗りやすいか?」

というテーマで「魚座の季節の過ごし方」についてシェアしたいと思います✨


「魚座」の「役割り」ってどういうもの?


本題に入る前に、

「そもそも、魚座ってどんな星座で、どんな役割を持っているものなのか?」

について、簡単に解説したいと思います。

「魚座の本質」をひと言で言うと、

「あらゆるものを受け容れ、赦し、統合する」

というもの。

「魚座」「牡羊座」からはじまる12星座のラストを飾る星座で、「牡羊座」から「水瓶座」までの段階で身につけた

「すべてのものを受け容れ、統合」し、「不要なものは手放し、浄化」をすることで、再び「牡羊座」からはじまる「次のサイクル」へ向かう準備をする

……というのが「魚座」の段階で取り組むことなんですね。

こういった背景を持つことから「魚座」

「あらゆるものを受け容れる・包容力」「癒し・セラピー・ヒーリングに関すること」「目に見えない世界・スピリチュアル・マインド」「“境界線”があいまいになる」「イメージする・想像力」「夢・ヴィジョン」「映像」「芸術的なこと」「教会」「海」

といったことと縁が深いとされています。

「海」は「魚座」と関連の深い場所なんです✨

「魚座の季節」の過ごし方
~意識したい「3つ」のポイントとは?


それでは、ここからは

「“魚座の季節”を過ごす上で、意識するといい“ポイント”」

「3つ」に絞ってお伝えしていきます!

【「魚座の季節」に意識するといいポイント・その①】
「“イマジネーション”を鍛える」

まず、ひとつめのポイントは「“イマジネーション”=“想像力”を鍛える」ことです。

「イマジネーション=想像力」は、「目に見えないもの」「形のないもの」と縁の深い「魚座」を象徴するもの。

この時期は、

「“夢”や“理想”“なりたい未来”について“イメージ”をする」

といったことをしてみて下さい!

寝る前のまどろんでいる時間に、「こうなっていたら最高♪」という「未来」をイメージしてみたり、「“なりたい未来”のイメージ」に近い写真を集めてコラージュする「ヴィジョンボード」を作るのも、おすすめです♪

「未来」をイメージして、「想像力」を鍛えてみよう♪

【「魚座の季節」に意識するといいポイント・その②】
「“ボランティア”や“寄附”の習慣を持つ」

ふたつめのポイントは、「“ボランティア”や“寄附”といった、”利他的精神”を活かす習慣を取り入れる」ということです。

「他者の利益になることをする=利他的精神」といった「魚座の在り方」を養うためにも、この時期は

「周りのためにも、自分のためにもなる選択、行動をする」

ことを意識して過ごしてみて下さい♪

コンビニでお釣りを「募金」してみたり、「ボランティア活動」「チャリティーイベント」に参加してみたり、「ドネーション=寄附付きのサービス」を利用してみたり。

いますぐにでも、負担なくできる「小さなこと」からでいいので、「“利他的精神”を活かす習慣」を実践してみて下さいね!

「寄附」や「ボランティア」などを通じて、
「利他的精神」を育んで✨

【「魚座の季節」に意識するといいポイント・その③】
「“セラピー”や“ヒーリング”を活用する」

最後のポイントは、「“セラピー”や“ヒーリング”を日常的に取り入れる」ことです。

「カラダ」や「ココロ」を癒す、「セラピー」や「ヒーリング」などは「魚座」と縁の深い事柄です。

プロによるサービスを受けるのがベストですが、難しいようなら、「セルフセラピー」「セルフヒーリング」などからはじめてみてもいいですよ!

「魚座の季節」のこの時期は、

「“セラピー”や“ヒーリング”を日常的に取り入れる」

ことを意識して、過ごしてみましょう✨

「セラピー」や「ヒーリング」を取り入れてみて✨

まとめ~「ワンネス」の在り方で
「統合する力」を身につけよう!


ということで、今回は「“魚座の季節”に意識するといいことは何か?」というテーマでいろいろと書いてきましたが、いかがでしたでしょうか???

ちなみに、「魚座」に対応している精油は

「ジャスミン」「ミルラ」「パルマローザ」

などがあります。

「魚座」の香りは、

「ココロやカラダの“滞り”を解きほぐし、“癒し”を引き起こしたり、“スピリット”に働きかける」

といった面を持っているのが特徴です。

「心身ともに“リラックス”して、癒されたい」
「“不要なこだわり・執着”を手放したい」
「自分にも、人にも優しくありたい」

そんな時は、「魚座」の香りを使ってみて下さい。

そうすることで、「人を思いやる心」「利他的精神」「癒し力」といった「魚座的な在り方」が身につくはずですよ♪

ぜひ、試してみて下さいね~!

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【「2月、3月の期間限定メニュー」受付中!】
「春から“軽やかに動ける私”になる♪
“マインド断捨離”レッスン」


「何となく“もやもや・ぐるぐる”している状態を抜け出したい」
「“やりたいこと”はあるけど、あと一歩踏み出す勇気が持てない」……。

そんな状態を卒業して、

「“なりたい未来”のために、“不要な思い込み”を手放して、軽やかに一歩踏み出せるようになる」

そのための「ヒント」「カードリーディング+専用ワーク」を通してお届するのが、

「“マインド断捨離”レッスン」

です✨

詳しくはコチラをご確認下さい♪

↓  ↓  ↓


●【モニター受付中!】
「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

の「モニター」を募集中です。

このレッスンは、

「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」ことで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

「レッスン1」だけ「おためし受講」できる「体験レッスン」も受け付けています。

詳細はコチラからご確認下さい。

↓  ↓  ↓


●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!


「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています(女性限定です)。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?