見出し画像

【『池袋』で上司とのサシ飲み】さぁどうする?困ったらこのお店がおすすめ【パターンプラン紹介】

エリア別の新企画!ビジネスマン、会食接待の調整?飲み会幹事必見!?

社会人の方だとよくある
「上司の方と飲み行くことに!」
「せっかくだしこっちからお店探しておかないと!」とか。
「お世話になっている先輩と久しぶりに!」とか。
学生の方でも人事の方、先輩社会人とご飯に行ったり、飲みに行くことも増えてきていますよね?

今回はそんな時どうしたらいいんだー!!!!
と多くのお声もらっていたのでエリア別に今後ご紹介していこうかなと!

今回はオフィス街/繁華街/歓楽街
「池袋」

お相手の方の嗜好や状況に応じて一挙ご紹介!!!!

※今回は予算5000円〜20,000円/1人程度でまとめています。

とうぷらライター撮影

パターン1【失礼なく接客がよく、できたら個室が】

GINTO 池袋店

2人でも複数人でも人数規模に合わせて多様な個室席を完備しているGINTOさん
雰囲気も素晴らしく、かといって気取りしすぎておらず店員さんの笑顔で丁寧な接客もまた魅力的。
おすすめはロイヤルポークや北海黒毛牛のサーロインがメインのコース料理で2時間半のコース飲み放題もあるのでゆったり楽しめます。

GINTO 池袋店
050-5868-4406
東京都豊島区南池袋1-19-5 MIプラザ 4F


パターン2【楽しく気軽にお酒があればオールOK!】

ずぼら

池袋の呑兵衛が集まる人気のスポットである美久仁小路
そんな美久仁小路で不動の人気NO.1のずぼらさんがそんな時はおすすめ!
暖かい雰囲気のお店の人たちと豊富などれも美味しくリーズナブルなお酒好きにはたまらない料理の数々とお酒で思わず注文迷ってしまうこと間違いなし笑
実はランチもおすすめです!

ずぼら
03-3985-6229
東京都豊島区東池袋1-23-11 美久仁小路 小野ビル 1F


パターン3【ベタに焼き鳥で!カジュアルだけどおいしいお店ないかな】

風林火山

レトロな雰囲気も漂う栄町通りの一角に位置する風林火山さん
焼き鳥激戦区でもある池袋の中でも人気なこちらのお店は、ボリューミーな焼き鳥とお酒が思わず進む味付けで絶品
これだけ満足度高いのにめちゃくちゃリーズナブル。より満足度高く、
カジュアル使いにもおすすめです。
ちなみにライターはもう一つ池袋中心に数多く店舗展開している
「木々家(はやしや)」さんもおすすめですよ〜

風林火山
03-3981-0605
東京都豊島区東池袋1-13-1 栄町通り

パターン4【お相手がタバコを吸う!それなら!】

やきとん えん家 池袋本店

池袋ではタバコも吸えるお店も数多く存在している喫煙者には有難いエリアですが、先輩に失礼もなくいいお店をチョイスしたい。
それならもうこちらのえん家さんが圧倒的におすすめ!
おいしい焼き鳥のみならず低温調理の肉刺し、そしておおぶりの蓮根が大人気で数多くレンコン料理もありおすすめです!
紙タバコも吸えるので電子タバコでない喫煙者の方でも嬉しいですよね!
そして圧倒的なコスパにびっくりするかと笑

やきとん えん家 池袋本店
050-5590-9461
東京都豊島区池袋2-59-9 ラレーブ池袋 1F

パターン5【女性の先輩!だけどおしゃれすぎるところは苦手な方】

池袋寅箱

おしゃれすぎてもかしこまっちゃうけど、あまり小汚いお店よりは。。。
そんな悩ましい判断の時にはこちらがおすすめ!
池袋寅箱さん!
ネオ居酒屋風だけど若すぎないセンスがいい内装と、どれもおいしい料理、その中でもこちらはうなぎ料理もおすすめ!そしてなんとジビエ料理も?!
日本酒も有名どころからコアな部分まで用意されておりお酒好きにも大満足間違いなし!

池袋寅箱
03-6907-0017
東京都豊島区池袋2-69-3 メゾン玉城 1F

パターン6【男性必見?!笑 好きになった女性の先輩とオシャレなお店でじっくり語り合うなら?】

サンシャイン クルーズ・クルーズ

カジュアルな居酒屋さんが多い池袋の中でもちょっとデート気分で楽しみたいならこちらのサンシャインクルーズ・クルーズさんが間違いない!
池袋サンシャインシティの58Fに位置する高層レストラン
夜景も綺麗でご飯もお酒もどれも美味しく、接客もいい為安心して二人の空間でお話しが弾みますよ?

サンシャイン クルーズ・クルーズ
050-5868-6452
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58F


パターン7【女性の上司にかっこつけたい!けど好みがわからない】

Dining kaze 池袋の風

外観のポップも特徴的で店内もおしゃれなデザイナーズマンション風な一風変わっておいしいお酒や料理が豊富な池袋の風さん
好みが分からずとも、お肉料理もお魚も創作料理もどれも美味しく、種類多すぎて思わず迷ってしまうはず笑
カウンター席もありかっこつけながらいろいろ一緒に悩みながらどれにしよ〜って迷って会話にも困らないはず。是非行って欲しいお店の一つです。

Dining kaze 池袋の風
03-3988-7088
東京都豊島区南池袋3-16-10 サンライズ南池袋 1F


パターン8【グルメな先輩で悩ましい、そんな時なら?】

iitoki

どうしようグルメな先輩だからお店選び緊張する。
そんな時ならiitokiさんにお任せあれ!
300種類ものワインを常備されており、ワインにも合うおいしい料理の数々。フォアグラのパイ包みは是非とも頼んで欲しい!
見た目も綺麗なビストロ料理で先輩も満足間違いなし!

iitoki
050-5594-7308
東京都豊島区池袋2-64-11 平和ビル 1F


パターン9【コスパよく個室もあったり飲み放題もあったり料理もとわがままを叶えるなら?】

完全個室完備 郷土酒肴 あおもり屋

池袋お店多過ぎるよ〜と悩ましい方も多いのでは?そんな中でなんでもいいよ!とか言われてしまうと尚更困る笑
そんな時は間違いないこちらのあおもり屋さんはいかが?
西口から駅近で青森県のおいしい郷土料理も味わえて東京ではなかなか珍しい料理から日本酒などの地酒はもちろん、飲み放題コースもあったり、一部喫煙者にもありがたかったり、お席も地下1階と2階でいろんなシーンにも合わせられるのでお店選びにも困ったらあおもり屋さんにお任せあれ!

完全個室完備 郷土酒肴 あおもり屋
050-3155-4783
東京都豊島区西池袋1-21-2 ハイブリッジ西池袋 B1F


パターン10【お肉大好きな先輩!特にレバー?ここはドヤ顔で満足してもらいたい】

美肉酒房 鮮Q

池袋は焼き鳥も焼肉も肉バルも多く、お肉が好き!って方も多い中で迷ってしまいますよね。
そんな中でもメディアにも数多く取り上げられていて、コスパもよく馬刺しからレバ刺し、焼き鳥と豊富な肉料理でどれもおいしい隠れ家居酒屋さんです。
元祖レバしゃぶ鍋?!!。。。気になりません?笑

美肉酒房 鮮Q
050-5571-3543
東京都豊島区南池袋2-31-3


パターン11【少し年上の先輩で接待気味。そんな時は】

池袋 すし 福寿

銀座の大人気店が池袋に!
落ち着いた雰囲気と間違いないお寿司と個室も完備しており、年長者の先輩や落ち着いた雰囲気の先輩上司とも安心な福寿さん
人気のおまかせコースも1万円代前半で楽しめちゃうので先輩にも気を使いながらも配慮があるお店選びになるのでは?

池袋 すし 福寿
050-5590-6827
東京都豊島区西池袋1-10-1 ISOビル 4F-D


パターン12【辛いのが好き?!池袋と言えば中華!けどいろいろあって悩ましい、そんな時は?】

知音食堂

中華街か?!と思えるくらい中華料理も多い池袋で多数存在する中華料理の名店の中でも特に人気なのがこちらのちいんしょくどう(と呼びます)さん
駅近で本格的な四川料理の数々とおいしい紹興酒もあり、中華料理好きで辛いのも好きな上司の方も満足してくれるはず!
中華食べたくなって迷ったらこちらの知音食堂さんで間違いない!

知音食堂
050-5456-1495
東京都豊島区西池袋1-24-1 宮川ビル B1F

パターン13【女性の上司に辛いのが好きで火鍋が食べたいらしい】

海底撈火鍋 池袋店

本格的な火鍋が食べた〜い!そんな時は池袋にきたら叶えられます。
そんな想いを叶えてくれるのがこちらの海底撈火鍋さん(かいていろうと読みます)
店内は思わず日本にいる感覚を忘れてしまうほどの大きな店内と活気。
エンタメ要素も豊富で活気があってワイワイするのも好きな上司の方であれば尚更楽しめるかも!
そしてなんといっても本格的な火鍋!スープの種類も具材も豊富でどれにするか思わず迷ってしまいます笑
でもやっぱりここは麻辣鍋かな?

海底撈火鍋 池袋店
050-5593-5525
東京都豊島区南池袋1-21-2 ヒューマックスパビリオン南池袋 5F・6F

パターン14【実は焼肉も激戦区の池袋で、やっぱり今日は焼肉!それなら】

味道苑 池袋店

焼肉店もめちゃくちゃ人気店が多い池袋で、今日は焼肉だ〜と思ったら
数ある中でもこちらの味道苑さんがおすすめ!
A5ランクの本格炭火焼肉を完全個室もあったりと店内や接客も良く安心です。
ここで特に食べて欲しいのはトロタン塩。タン好きな先輩でも満足間違いなし!そしてお会計時びっくりするコスパの良さ。
近隣にもう一つ店舗もあるので予約で満席が多いですがもしかしたらどちらか入れるかも!でも事前予約がやはりおすすめです!

味道苑 池袋店
050-5868-7735
東京都豊島区池袋2-35-1 中尾ビル 1F

パターン15【今日は肉より魚かな?お刺身おいしいお店はないかな〜】

てしごとや

池袋で不動の人気店で上司や先輩とお魚料理食べに行くならここで間違いなし!
古民家風の店内で落ち着きがあると思いきや、店内オープンキッチンでライブ感を味わいながら豊富なお魚料理とおすすめの日本酒の数々で思わず笑みが溢れてしまう。名物のお刺身盛り合わせから焼きものまで幅広く、カウンターやテーブルまで幅広いシーンで利用できます。

てしごとや
03-3985-7182
東京都豊島区西池袋1-33-3 岩田ビル 1F・2F

▼PLAN TO TOKYOとは?
東京都内のオススメのデートや遊び、
旅行などの年間300軒以上外食している
メンバーと100人以上のリアルな女性意見のデータから統計的に、
お相手やご一緒される方との最適なプランを
ご提案や相談に応じている団体です。
文末にリンクを記載しておりますので、
気になる方はお気軽にお問い合わせフォーム、
ショップからご連絡お待ちしております!
まずはメールで質問したいという方はこちら▼
plan.to.form@gmail.com
相談やご質問、プラン提案して
欲しいという方はこちら▼
お問い合わせフォーム
ショップ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?