見出し画像

薩摩ブラスト工房のレジンオーシャンアート

世界に一つだけの贈り物として、日置市吹上町でレジンオーシャンアートを製作されている北野産業有限会社。

エポキシ樹脂を流し、サンドブラストで削った二刀流の技術を取り入れて、
吹上浜を再現されているそうです。

このような取り組みは南薩初となり、今後は日置市の吹上ブランドとして、
多くの人に届けたいとの想いがあるそう。


波を描くには高度な技術が必要です。
波の色も豊富ですね。


北野産業では、アートに彫刻もできます。


海をモチーフにした時計
時間を確認する度、気分があがりますね♪


オーダーを受けてから製作されるそうなので、記念品としても良いですね。
サンドブラスト技術でコップも彫刻できます。

コップにくじらが彫ってあります。
下にひいているコースターは陶磁気のタイルだそうです。
こちらのコースターも注文できます。
可愛い雲のグラス☁
水色の飲み物が映えますね~


こちらはキーホルダーになるそう。
まだ金具をつけていない状態です。
吹上浜の夕日を連想させるような波の色合いです。

展示・販売場所について

北野産業ではアートを展示されてます。
興味があるようでしたら、是非訪れてみてくださいね。
☆インスタグラム☆ 種類豊富にアートが掲載されてます!
https://www.instagram.com/kazuyuki.kitano/

薩摩ブラスト工房 北野産業有限会社


住所:鹿児島県日置市吹上町中之里546-4
電話番号:099-296-2866
定休日:不定休
交通アクセス:日置市役所吹上支所より車で5分
駐車場:8台

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?