見出し画像

足を止める理由にならない

実地指導終了。

介護のkちゃんと看護の私とで現場案内しつつヒアリングを受けていたところ、色々とお褒めの言葉を頂きホッとしていた。
ところが、ろくにケアプランも作成していないケアマネが横入りして、ペラペラと不穏な内容を喋りまくり、最悪だった。

その後もケアマネ単体のヒアリングでも厳しい指摘を受けていると言うのに「いや〜!ははは!」と流していて最悪な印象。

先日は、ご利用者様の娘さんを捕まえて「いやー!めっきり歩けなくなって弱っていますよ!」と言う。

え?!

実際には全然元気でそんなことないというのに。

その後、娘さんの方が不安になってしまい毎日電話対応で追われている。一体何なの?ろくに見てもいないのに何で変なこと言って不安にさせるの?

仕事をせず後頭部をかいて「だははは!」と言っている人と、まだまだちゃんとできていないことを何とかしようとして疲れる人々とで見事にパッキリと割れているというのが現状だった。

皆んな疲れた。

でも大丈夫。改善している。

変われない人もいる。いくら言ったところで確信犯の怠け者は変わらない。放っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?