見出し画像

予感

派遣だからというわけでもないが、今の勤務場所には割と始業時間ギリギリに到着している。
若干遠いというのもある。

ところが、今朝は朝の5時半きっかりにパチッ!と目が覚めて「あ。今日、誰か休む。」と思った。

元々入退院がある日だし忙しいスケジュールだと分かっていたので、早くに出てバイタル周りを終わらせていた。

到着した先輩ナースが『いったい何時から回ってんの?!』と大声。『いくら今日が忙しいからって無理しないで。一人で頑張らないで。』と。

そして、宗教勧誘ナースから連絡が入った。
『首を寝違えたので今日は休ませて下さい。』

ほら、早く終わらせておいて良かった。それにしても、寝違えたくらいで休むかね。

まあ、何とか無事に午前中のスケジュールが終わりそうと思っていたところ、心不全を起こした方が居たので搬送。入院となる。早く見つけられて良かった。

そんなわけで夕方までノンストップな日だったのだけど『何で分かったの?』と言われるわけだ。何せ毎日始業時間ぎりに来てのほほんとしている私なので。

何故なのかは分からない。うまく言葉で説明できない。ただ、明日はいつものモードで大丈夫と感じ、普通の時間に目覚ましをセットするのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?