見出し画像

【結婚記念日】 〜今年、何年目の何婚式💖??

初めまして、最良✨輝きパートナーコンシェルジュの
笹内裕子です👩10月28日は結婚記念日でした👩‍❤️‍👨✨
お互い40代で初婚、結婚4年目。

4年目は「花婚式」結婚記念日の本場イギリスでは
結婚してから種をまき、夫婦の絆が『芽を出し🌱花が咲いて🌼、地に根を張り、実がなるのと同様に』

4年経つ頃には、家族に幸せが訪れるということを表していて、実りの多い結婚生活を送ることができるようにと花💐を贈る習慣があるそうです✨

https://www.hibiyakadan.com/weddinganniversary/4th/

(結婚記念日の数え方と結婚記念日一覧) 

結婚記念日は主人👨の誕生日でもあり、毎年
お気に入りの自然食、家庭料理のお店でお食事をするのが定番になりました👩‍❤️‍👨✨

4年目の「花婚式💐」細やかながら
秋らしいお花を飾ってお祝い🥂しました✨

晩婚なりに、お互いを思いやれる家族に出逢えたことに感謝☺️✨

皆さんも今年、何年目の何婚式かな??と
観てみると、より楽しくお祝いできそうですね🥂✨

https://www.facebook.com/yuko.miraclemaggiee