見出し画像

保育園の先生に感謝を込めて、首・肩・手の痺れを治す!猫背矯正と言うメニューの進化👍お客様の症状に合わせて常にシンカ・進化・深化する

お客様の保育士さんが、仕事の疲れもあり、最近は右手が痺れてるんです。
と、
いやいや、それは一大事ですから!
と、
これ先週の話し。
バタバタと忙しく仕事をしていて、カット&カラーの合間にマッサージをしたかったのですが、出来ず。
最後の仕上げの時に、ほんの少し
指先から腕・肩をほぐしておきました。

昨日、お休みを取って身体のケアに来てくれました。
仕事上、子供達を抱っこする機会が多く、常に前屈み!
どうしても、体は丸くなる。
と言うか、首から肩にかけてが内巻きになってしまう!
と言うのが正しいかもしれない。

解除する為に、猫背矯正と言うメニューをチョイス
普通にやっても効果は実感できるのですが、さらにその上を目指す事にしました。
それは、インナーマッスルのストレッチです😁
表面的に筋肉が解れても、内側の筋肉が縮まったままの状態では、せっかく緩めても直ぐに戻ってしまう❗️
と言う、悲しい結末になる😭
敢えて、インナーマッスルアプローチ👍


鎖骨の窪みにアプローチ

そして、鎖骨から腕〜手首までのインナーマッスルをほぐして伸ばします!

これで、縮んでしまったインナーマッスルが伸びて、体が起きて来ますり
表面の筋肉をほぐして伸ばしても、直ぐに戻ってしまうのは、ここの違いです😁

と言う事で、解れてしまった右腕は、
今までに無いくらい体は緩み、痺れも無くなり、軽く軽く感じる状態までリセットできました👍

最後は首をケアして終了します。

今日も、明日も、明後日も
引き続き軽く感じるような仕組みを提供して、喜んでもらえているのかな?
と、満足出来る環境下があるので、

ありがとう😊
と、伝えられるんですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?