見出し画像

No.76 片手の生活

どうも
茶碗蒸しを『あんたが好きなプリンと同じよ』という親の安易な説明により、一口食った5歳の時から28歳まで苦手になったユウすけです



左手薬指の手術から、早5日となった

いま片手の生活をしているんだけど、不便やねー


その不便に感じたことをまとめてみたよん


あ、手術についてはコチラ💁



普段の生活の中で当たり前にできてたことが、指一本(指固定と包帯込みの話)使えないだけでここまで出来なくなるもんかね!!


では、いってみよう〜🪄



1.タオルが絞れない✊

意外にもできねーのよ
左手の親指、人差し指、中指でタオルを持てたとしても力が入りづらくて絞れない



2.洗顔が出来ない(泡立てられない)🧼

そもそも掌が使えないから💦


3.スキンケア🧴

20歳からずっと化粧水、美容液、乳液を毎日使い続けている俺からすると、両手を使って入念に出来ないのがキツイ


4.トライクの運転が無理🏍️

トライク

あまり世間的には馴染みがない乗り物かもしれないから写真を載せてみた

まぁ、操作はバイクですわ

今の俺の指では左のブレーキが握れない!


5.フライパンや鍋が持てない🍳

料理しづらい



6.犬の散歩のリードを持てない🐕

うちの子

車が走る側を歩かせるわけにはいかないから近所を右回りしかできない(笑)



まぁ〜
そんなこんなの生活をしているんですよー


ある意味、簡単には経験することではないため

いろいろな感性をもって体験していますわぃ


またなんか気づいたら書きまーす



ほんならね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?