見出し画像

No.62 ユウすけ音楽物語 第10話『初バンドを脱退』


どうも
目が覚めて4秒で布団畳んで、1分以内に朝飯とサプリを摂取するユウすけです

ダラダラできない性格です(笑)



前回まで

中学時代の先輩とバンドを組んで、募集記事を見て来てくれたボーカルとバンドを組んでオリジナルの曲まで出来た
そして念願のライブもやった

のに...



バンドメンバー以前に部活の先輩後輩として

そして部活の合宿の時に恋愛ぶっちゃけトークをした時から、ものすごく仲良くなったシゲキ先輩


どこからだろうか

歪みが出始めたのは


ライブが終わった後、シゲキ先輩に『サシで話がしたい』と言われた


シゲキ先輩は日頃から俺に対して思うところがあったとのことで、そこについてとことん話をした


何か道があればと思ったけど、結局なかった


俺自身が選ぶことにはなったけど、ボーカルの人への感謝とシゲキ先輩への怒りで


『脱退』を選んだ



当時の俺はシゲキ先輩から指摘されたことを素直に受け入れることができず、ただただ反発しかできなかった

けど、いま思うと俺が酷かったんだろうと本当に反省してる



まぁ、先にここの答えだけ言うと

怒りはあったものの、本音はどこかで謝りたかったんだろうね

だからアドレスは消せないでいた


脱退から10年...

ある日にメールをした

なんとアドレスが使われているではないですか!!!

真剣に謝りのメールを打った📩

先輩も『突き放すだけではなく、ちゃんと友達として、もっと話をしてあげれば良かったと俺も思ってはいた』


と言ってくれて

10年越しの和解をできた🥲


その時は俺が音楽から離れていた時期だったから、一緒にバンドをって話にはならなかった


聞けば、先輩は当時一緒に立ち上げたバンドを続けているとかなんとか
^_^

ボーカルも変わらず一緒にいると


けど、解散という話をしてない休止状態が長いこと続いているだけとのこと


でも、俺がいなくなってからドラムもベースも入れてオリジナルも8曲くらいあったらしい


そして、さらに1〜2年してからかな

改めてメールをしたけど、繋がらなかった


別に笑いにする気もないし、寂しくもない


なんか、ちゃんと謝れて良かったなって話


俺は今、自分の音楽と向き合ってて


バンドのメンバーと向き合ってて


繰り返さないため、そしてメンバーにも同じ想いをさせないために日々、気をつけていますよん🎵


いつか先輩にもライブ見て欲しいな




次回

『新たなバンドへ』

ほんならね〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?