記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

アクアマン/失われた王国 ハイパー感想

ネタバレ注意!!!!!!!






さあ行ってまいりましたアクアマン2。DCEUもこれで終わりということでね。寂しくもありますが、一応引き継がれる部分もあるのでポジティブに行きましょ。


ツイッターでアクアマンと検索するとオームが良いキャラだとかオームがかわいいとか…

それな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかくオームがかわいいったらありゃしない。ソーとロキみたいな感じの関係性です。好き。

あとシン博士。彼は最高のキャラクターです。敵サイドでありながらブラックマンタの行動に疑問を持ち、しかしもう戻れないところまで来てしまったというなんとも愛おしいキャラ。「ありえない」しか言ってない。救われてよかった。好き。

あと名前わからないけどでっけえ蟹。かわいいね♥しかもめっちゃ強い。ソーでいうところのコーグみたいな癒やし脇役ポジです。好き。

そんなわけでとにかくキャラクターが良い。敵味方どれも最高のキャラクターたち。

あと

なんか途中出てきた沈没船でできたデカい肥溜めみたいな場所、ジャバ・ザ・ハットの宮殿すぎませんか???????

演奏隊がいて、犯罪者の巣窟になってて、その上リーダーのデブが鎮座。デブを取り囲むエロい女性たち。これはもうジャバ宮殿だろ。

あと

タコみてーな潜水艦が万能すぎませんか????????

なにあれ。ブラックマンタサイドの奴らはずっとアレに乗ってたけど。なんかブロリーに潰されそうなフォルムだけど。
空飛べて、海潜れて、戦えて、物も運べる。もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。
バットマンもオクトマンに改名してアレに乗りなよ。その方がいろいろ応用できて維持費浮くって。

ストーリーは薄め

こればっかりはね。そもそも打ち切りが確定してんのに話進めてもダメだし。しょうがない。
というか前作アクアマンも海底でのアクションが見どころだったので、多少ストーリーを削ってアクションに力を入れたのはむしろいい判断じゃないかな。
なんやかんや環境問題や団結といったテーマは一貫してたし、DCEU最後にして最もヒーローらしい作品で終わらせたのは良かった。

DCEU打ち切り

ここからはアクアマン関係ない。

単純に知名度が無い…

いや本当に。これはちょっと言わせてほしい。DCって特に日本だと知名度低いですよね。

「バットマンってマーベルのキャラでしょ」はあっても「スパイダーマンってDCのキャラでしょ」って聞いたことありますか??俺はないです。

これはいろいろ理由があると思うけど、全体的にもっとDCというブランドを前面に出すべきだったんじゃないかなと。

よく「同じクラスの女子がマーベルの筆箱だったからマーベルファンかと思って話しかけたら違った」みたいなやつあるじゃん。でもそういう人がなんやかんやで広告塔になってくれてたんじゃないかと。

まあ今更何をいっても遅い。

ジェームズ・ガン頼むぞ!!!!!!

まずはスーパーマンレガシー。敬愛するガン監督ですから、期待値MAXで待ってます。

旧キャストの扱いについては俺も思うところはあるけど、こうなった以上はDCUを成功させて、せめてもの償いとして終盤の作品でマルチバースとかで出してやってほしい。

ワーナー、もうファンを怒らせるのはやめたほうがいいぞ。

おわり


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?