見出し画像

タンチョウ鶴

せっかく釧路に来たならば、
タンチョウ鶴さんにも会いたくなりました。

夏の間、広い釧路湿原にいるので、
なかなか見ることができないタンチョウさんですが、
ご飯の少ない冬の間は、エサやりをしている場所で
必ず見れるというので、行ってみたいのですが、
阿寒町タンチョウ観察センターや
鶴居村にある鶴見台などのエサやりも、
今年は3月上旬で終わっていて、
みなさん、釧路湿原にお帰りになっていました(涙)

最後はやっぱりここ頼み。

タンチョウ鶴の保護飼育を目的に作られた
丹頂鶴自然公園でなら、一年中、タンチョウさんに会えます。

立ち姿が美しくて、見惚れてしまいます。
北海道のタンチョウさん達は、渡りをしないそうですよ。

今度は、もっと雪のある時期に行って、
たくさんのタンチョウさんを見てみたいです。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに贈りたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?