見出し画像

山形が美味しい! @銀座

友だちとご褒美ランチに行ってきました。

銀座にある山形の食材を使ったイタリアンレストラン「ヤマガタサンダンデロ」。

90分の入れ替え制で、ランチコース2,500円。
旬のさくらんぼを使ったパスタを選ぶとプラス800円でしたが、今だけの季節限定で、さくらんぼのパスタなんて食べたことがなかったので、せっかくの機会だから、選んでみました。

「野菜たっぷりのバーニャカウダ風」と「ガスパチョ」。

一つ一つお野菜の名前の説明がありましたが、忘れました(笑)
特に、紫色の玉ねぎが甘くてびっくり。

ガスパチョに浮かんでいるのは、なんと、キウイフルーツなのですよ。
蒸し暑い時期にうれしい、冷たくて美味しいスープでした。

「山形さくらんぼとモッツァレラチーズとトマトの温かいオイルパスタ」と「ミルクジェラート」。

プチトマトとサクランボの組み合わせが不思議なんだけど、やさしい甘さが合う!

パスタのゆで方にこだわりがあるらしく、確かに、ツルッツルのパスタがと~ても美味しかったです。

フォカッチャも美味。
(写真には2つ写ってますが、一人1つです)

ミルクシャーベットは塩気が利いていて、こちらもウマウマ。
添えられたお花は、エディブルフラワーなんで食べられました。

食後には、コーヒーor紅茶が付いています。

お店の場所など、詳細はこちらをどうぞ。

わたしが行ったときには、平日でも満席でしたし、90分の入れ替え制だったので、予約した方が良いかと思います。

1階が山形のアンテナショップになっているので、そちらをのぞいて見るのも楽しいと思います。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?