見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第30回(毎日1絵)動物は難しい・・・・。

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

人生ではじめて動物のイラストを描かにゃならんことになりまして
参考写真などから描いてみましたが・・・・
これがまた難しい(´;ω;`)ウゥゥ

人間と骨格が全然違うので筋肉のつきかたも違うし
まず関節がどんなになっているか、どう動くかが理解できていない。
モフモフの犬とかだったらまだごまかせそうな感じですが
クライアント様の要望はボクサー犬だったのです
『うわ、筋肉質でシュッとしたやつやん・・・・』
しかも動物って人間と違って表情が実際はないわけじゃないですか
それをいかに表現するかの難しいこと( ノД`)シクシク…
動物の漫画とか描いている方々改めて尊敬申し上げます。

動物愛のなせる業ですかな~

とりあえず写真をみて描いてますが
まだまだ勉強しなければいけない事は沢山ありますね

今日の一枚

僕のヒーロー

現在、制作中です。口のなかとかどうなっているのかわからないし
大変だけどいい勉強になりました。

ソフトバンクホークス3連勝!

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?