見出し画像

年の瀬ですが、風邪を引いて寝込んでます

師走と言うだけあって、とてもバタついた日々を送っていたのですが、オーバーワークして体調を崩して寝込みつつ、子供たちも風邪を引き、看病の日々をもう数週間送っています。


今回は中々しつこい風邪のようで、採血の結果、炎症反応が高く、抗生剤を服用していますが、効いてるのか効いてないのか分からない感じ。


昔からオーバーワークすると、扁桃腺が腫れて熱を出す体質なので、今回もそうなんだろうが、それだけでなく子供たちの風邪も合併している模様。



正直、クリスマス所ではなく(ちゃんとクリスマスの準備はした)、子供達は嘔吐と下痢と発熱で順々に感染していき、それが大人組にも感染していって、家族内感染が酷い。



子供達が嘔吐すると、処理するのは大人組になるから、いくらマスクして手袋して塩素系ので拭き取ったり、浸け置きして洗濯したりしても、感染リスクは高いよね。



どうにもなら無い感じで年越しを迎えそうだが、そのおかげで親戚達の新年のご挨拶は間逃れられそうな感じ。



体調が落ち着いたらご挨拶に来るだろうし、先伸ばしただけだけど、体調不良の時の親族対応は心身共に死ぬほどしんどい。



末っ子が発熱して解熱して発熱してを繰り返してるので、年末年始病院休みだし、今処方されている解熱剤で持てばいいなぁ。



自分自身の体調がどんなに悪かろうが、自分の子供が具合が悪ければ看病しなくちゃならない。



しんどいけど、子供がいるから頑張れてる所も沢山あるから、母にならせてくれてありがとうと思う。



そうじゃなければ生きてなかっただろうし、頑張れもしなかっただろうしなぁ。



さて、今夜も看病で終わりそうだけど、皆様は体調にお気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?