見出し画像

「博士は今日も嫉妬する~人生が楽しくなる最新テクノロジー~」に出演しました!

こんにちは。PLEN Roboticsのインターン生、鈴木です!
さて本日はメディア出演のお知らせです…!

なんと宮川大輔さんの「博士は今日も嫉妬する~人生が楽しくなる最新テクノロジー~」という番組に出演させていただきました!!

今回、"宮川博士が嫉妬する"その最新テクノロジーというのが、弊社プロダクト「Care Cube」です!

Care Cube(ケアキューブ)

「Care Cube」、それは3秒間の会話からストレス度を測定するロボット

人の声帯の震えを解析し、活力・悲しみ・幸せ・落ち着きなど8つの感情を数値化します。感情の起伏を読み取り、メンタル不調が重症化しそうな場合は2, 3週間前にアラートを発して教えてくれます。


Care Cube「小川さん、今日の調子はどうですか?」
小川「おはよう、今日も元気だよ」
Care Cube「(解析結果)なかなか元気ですね!」


ところで小川さん、実際にスタジオで宮川大輔さんにお会いしての収録はどうでしたか?

「スタジオの撮影は、とても和やかな雰囲気でした。
Care Cubeを喋らせたり動かしたりして色んなアングルから撮影しました。 カメラマンの方は『だんだん生き物みたいに見えてきた…!』と。(^^)

宮川大輔さんはCare Cubeの技術を見て、『これだけで分かっちゃうの?へ〜〜!』と関心を寄せてくれました。
また、"博士の実験室感"を出すために、スタッフの方々が人工煙を出し、パタパタと仰いだり窓を開けて調節されていたのですが、宮川さんは  『この煙、吸いすぎない方がいいよ』と我々を気にかけてくれました。

撮影開始までのちょっとした待ち時間もリラックスできたおかげか、宮川さんとのシーンはわずか2テイクのみ、すんなり撮ることが出来ました!」

博士の実験室(スタジオ)


スタジオ撮影の様子はこちら↓↓


「Care Cube」に関して詳しくはこちら↓↓

YouTubeでもご覧いただけます↓↓


この記事を気に入ってくれた方はスキとフォローをお願いします!
PLEN Robotics のnoteは毎週金曜に投稿中!次週もお楽しみに~♪

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro