見出し画像

『浮いたり沈んだり』

浮いてきたっと思ったら沈んだ

沈んで浮いての繰り返し

滑稽に見えてしまう

ふわふわと浮いている時は

気持ちも良い

ゆらゆらと身を委ねる

特別な何かを受け取って

ググーンと沈んでしまう

誰も助けられない

声を掛けられない

奥底の方から聞こえてくる

もう少し時間をくれないか

重荷を捨てて少しづつ上へ

何が待っているのかわからないが

上へ行こうと思う

新しい何かが見えることを期待しつつ

上へ上へと向かって浮き上がる

ふわふわ ゆらゆら 気持ちいい


画像1


日々、気持ちが浮き沈みしている

側からみると、まるでウキのようだ

大きな魚に引っ張られて沈んだウキ

浮き上がるのに時間がかかるウキ

浮いている時間より沈んでいる時間の方が長い

浮き沈みをコントロールしてくれるものって

何だろう

ふわふわ ゆらゆら気持ちよく浮いている時間

浮かんでいる時間を大切に過ごしたい


日々の

気持ちの浮き沈みを、言葉たちに託してみました

「言葉たち、今日もありがとう」



「最後まで読んでいただき、ありがとうございました」

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。