見出し画像

『注意報や雨嵐にちかい』

あんぐり口を開く

歩きながら

走りながら

スマホ見ながら

行き交う人人


格好悪いとか

行儀悪いとか

はしたないとか

見っともないとか

そんなんじゃなくって


皆が皆考えながら動く

動きながら考えて

いつの間にか

蓋をするのを忘れて

息を吸っている


人は人ってことでもなく

人のふり見てでもなく

「後にしてくれる」って

言うことでもなく

とやかく言われないから


そのまんま

歩く走る見る考える

ひたすら動きまくる

正しい正しくない

関係なくない


自分スタイルなのだろう

きっとそうに違いない

息をして生きているのだから

あんぐりも許される

許容範囲のど真ん中


ベロを出してインスタって

かわいいって時代だから

かわいいって言って

通り過ぎてくれるのかな

そんなに甘くない


逆に

口中乾燥注意報ってやつ

出されるだろう

早いうちに

きっと


そうだろう



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。