男女の物語#32: 「好奇心」

以前「人間にとって、一番強い感情とは何か?」について考えさせていただきました。

今回は、人間を最初に突き動かすものについて考えてみたいと思います。

それは単純明快で「好奇心」だと考えています。

そもそも、相手に好奇心が湧かなければ男女も「恋愛」まで発展するどころか「素通り」で終わってしまいます。

これって、つまらないと思います。

「人間にとって、一番強い感情」が「憎しみ」なら、「人間にとって、一番強いエネルギー源」は「好奇心」ではないでしょうか?

これを恋愛に応用すれば「どうやって、相手に好奇心を持たれるか?」に苦労することになりそうです。

でも、それを乗り越えた後には「永久のエネルギー源、相手に対する好奇心」が心を支えてくれるかもしれません。

_+_+_+_+_参考
男女の物語#10:人間にとって、一番強い感情とは何か?
https://note.com/plot47/n/n26cb04240f4c
_+_+_+_+_

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。