見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#988:「論理的な裏付けがない」 <ー 彼氏の顔認証を使ったスマートフォンの解除の仕方

今回は「論理的な裏付けがない」について取り上げます。

今回の一発表現:

Have no theoretical underpinning.

で如何ですか? この単語「Underpin」、英語の報道では目につくのですが、辞書を引いてみるとピンとこないかもしれません。

Underpin: 下につっかいをする、土台を補強する、支持する、確証する、実証する

実際は、文字通りのいみだとは思うのですが...

今回の使い方: 浮気彼氏の証拠を見っけたと言い張る彼女とその友人

友人: ついに、彼の浮気の証拠をつかんだんですって?

彼女: Yes, you're right! I have no theoretical underpinning for his love affair, but I know he is hiding something. For instance, he does not show me his smartphone. Then I bypassed the security of his phone's facial recognition system while he was sleeping.  I used his sleeping face to unlock the system. As a result, I discovered that he exchanged many text messages with a beautiful woman. Don't you think he is having a love affair with someone else?
   (浮気について論理的な裏付けがないけど、彼が何かを隠しているのをがわかるのよ。 例えば彼は私に自分のスマートフォンをみせてくれないの。そこでかれが寝ている間に、彼のスマートフォンの顔認識システムのセキュリティをアンロックしてやったの。 そう、彼の寝顔を使ってシステムを解除してやったわ。その結果、彼が美しい女性と多くのテキストメッセージを交換していることがわったわ。彼は他の誰かと浮気しているのではないかと思いわない?)

こちら、基本的は顔認証システムの破り方です。 そもそも、どころか、本物のスマートフォンの持ち主の顔なのですから、システムとロック解除しないわけにはいかないでしょう。 この解除後、相手の行動を監視できるようなMalwareをインストールされたときには、もう探偵並みですが、あり得ます(笑)。

いまのところ、こんな感じで簡単に顔認証システムは破られるので彼氏、彼女がある程度スマートフォンに詳しい場合は、裸の王様と考えるのがだとうだと思いますよ(笑x2)。

だから、浮気は必ずばれるといっているのです。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。