調査員物語#32:  「生成AI見破りツール、実はOpenAIが作っていました~(笑)」 <ー 新たな雇用創出? ちょっとレベルが高そう

今回は「生成AI見破りツール、実はOpenAIが作っていました~(笑)」について取り上げます。

日経MJ: 29 Jun,2023 p2

「生成AIの「作品」」見分けるツール続々」: だそうです。

教育業界にはいいニュースですね~。

しかも力を入れているのがあのChatGPTを作ったOpenAI社ときています。

その名は「AIテキストクラシファイアー」とのこと。

ま、社長のサム アルトマンも他から言われる前にAI文書の問題に気づいてたということでしょう。

ただ、未だにAIが書いたのか、人間が書いたのかの区別率の正解は26%とのこと。

一言では鍵と鍵開け屋の競争の始まりですね。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。